FC2ブログ

Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

ガリガリソファの買い替えと処分方法 

何かすごいスリムな猫みたいに映せた!w

20171005_054705.jpg

------

我が家で愛用中のガリガリソファ。



ふたつ並べて置いていますが、段ボール製の爪とぎが大好きなはるはよくばりばりしていますし、ごろんとくつろぐ場所としてもお気に入りの模様。
はるにとって使い勝手がいいことだけではなく、色味が落ち着いているのでインテリアにも浮かず、置き場所はリビング。

ただ、かなーり使い込んできたので、段ボールの破片が散らばるようになりましたし、きっと「爪とげた!」感も少ないのでは・・・と買い替えることにしました。

届いてびっくり、この違い!

20171005_201058.jpg

新品は目がくっきりなのに対し、

20171005_201104.jpg

使い込んだものは、完全に目がつぶれています。

20171005_201111.jpg

これはとぎづらかっただろうなぁ・・・
もっと早く替えてあげればよかったです。

新しい物が届いたのはよいものの、問題は古いのをどう処分するか。
そのままだと確実に粗大ゴミレベルの大きさですが、素材は段ボールなわけで、粗大ごみは絶対避けたい・・・
カッターと手で何とか試みようとしましたが、先に怪我しそうな強固さ。

ダメもとで、お風呂場で水につけてみたところ、大成功!
多分10分も浸していないと思うのですが、手でばりばりはがせたので、小さくちぎり分けて、普通ごみで出しましたー。

処分も容易にできると分かったので、今度はもう少し短いサイクルで新しいものに買い替えよう。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト

Comment

Add your comment