Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

大捜索 

今朝、大事件が起きました・・・
私、朝から半泣き状態でしたよ・・・

20170825_055008.jpg

20170825_055017.jpg

はるの姿が見えなくなったのです。
さっきまでにゃーにゃー言いながらひとりで遊んでいたかと思ったのに。

普段姿をひそめている場所を徹底的に探しましたが、いない。
開けた覚えのない戸棚まで全部開けて確認しましたが、いない。

こんな狭い家で、これ以上隠れられる場所なんてあるはずもないし、絶対に入れないだろう隙間も念のためチェックしたけど、もちろんいない。

ちゅ~る食べる? と声を出しながらもう一度探しましたが、それでも出てこず・・・
たいていは、ちゅ~るという言葉に反応してひょっこり姿を現すのです。

絶対にないのに、恐る恐るベランダも確認したし、玄関のドアはまだ開けていないし・・・
名前を呼びながらパニックで、家中うろうろし続けました。

カサッ

本当に小さな音。
家がこの規模じゃなかったら聞き逃してたかもしれないほどの微かな音。

その音がした方向で耳を澄ますと、聴こえる! いる!!

彼は、この日に設置した収納BOXの中にすっぽり入っていたのです。
きっと自分でふたを開けて、すっと中に入り込んだときに、ふたがすとんともとに戻ったのでしょう。

はるが無事見つかったことの安堵で、思う存分抱きしめさせてもらいましたが、当のはるはいたって平常。
出ようとした素振りもなかったので、箱の中の空いたスペースで、彼なりにくつろいでいたのかもしれません。

20170825_073934.jpg

短時間ではあったし、一応持ち手部分の穴は開いているので、酸欠になることはないはず。
ただ、今の時期は蒸し風呂になるリスクもあるので、「こんなところに入るわけがない」という思い込みがいかに恐ろしいか、痛感しました。

20170825_073950.jpg

とりあえず、このBOXははるがふたを持ち上げられることが判明したので、応急処置で大きめのござにゃんを乗せて今日は出社しましたが、もう少し何か策を考えなければ。

20170825_074014.jpg

はぁ・・・本当に無事でよかったよ。
この狭い家でも行方不明事件が起こる余地があるということを、肝に銘じました。

20170825_074629.jpg


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Name - りんこ  

Title - 

無事に見つかって良かった〜!!
我が家も大捜索をしたことがあるのですが、こういう時に限って普段反応するはずの言葉にも無反応で焦りますよね(汗)

一番最後の画像のはるくん、ダイニングチェアの脚を器用に使っていて笑ってしまいました(*^^*)
可愛いなぁ♡
2017.08.29 Tue 21:07
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >りんこさん

本当に焦りました・・・
そうなんです、普段「ちゅ~る」と小声で言っただけですたたたたっと現れるのに、こういうときに限って(汗)

ダイニング下では、テーブルや椅子の脚を蹴ることで、横着しながら場所や体勢を変えています^^;
2017.08.31 Thu 12:07
Edit | Reply |  

Add your comment