Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

来客と、ずっと探していた100均猫型グッズ 

同僚3人がはるに会いに来てくれました~
3人中2人は、はるがもっと小さいときに会いに来てくれていて、まだ人への警戒心がそこまでなく、一緒におもちゃで遊んでくれていました。

今回はどうなるか・・・と思いながら、もんじゃのにおいをまとって全員で帰宅。
ドアを開けた瞬間、どうやら寝ていたらしいはるがひょこっと顔を出し、見知らぬ人の顔を認識するや否や、ソファ下へ籠城開始。
しばらく放っておくと、恐る恐る出てきて、みんなのバッグをくんくんしたり、足元をそーっと通り過ぎながらくんくんしたり。

もしかしたらさわれるかな、と私が抱っこしたまま、3人それぞれがそっと手を延ばすと・・・

「シャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ」

あぁ、やっぱり・・・orz

その後、ちゅ~るをもらっている間だけはシャーはなかったものの(爆)、ちょっと撫でてもらっても「シャーッ」のオンパレードで、おもちゃで遊んでもらう段まで一切到達できませんでした。

おうちに2にゃんこいる同僚が、写真撮りたい! とスマホ取り出したら、その動作にびっくりしたのか、またソファ下。
何とか私がおもちゃでおびきよせ、ソファ上でがじがじ噛まれている最中に、写真撮ってもらいました。
視線に敵意が・・・w

4892.jpg

うーん、予想はしていたけど・・・せっかく遊びに来てくれたのにごめんね、みんな・・・
はるとの距離を縮めるべく、また遊びに来てくれようなので(笑)、徐々に仲良くなれるといいな(道のりは長い)

はるも、お疲れさま!

-----------------

同僚を送ったついでに寄ったCanDOで、やっと見つけたーーーーーーーーーーー!
猫のしっぽの形をした、バッグ内で利用する鍵を引っかけるフック。

20170715_171737.jpg

こんな感じ。

20170715_172959.jpg

前にTVで紹介されてすぐにCanDOに行ったときはまだなくて、その後も探していたものの、やっと発見。
黒・白・赤の3色ラインナップ。
私は黒と白を複数個買ってきました。
白黒セットは、遊びに来てくれた猫飼い同僚にお裾分け~♪


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト

Comment

Add your comment