Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

侵入者と狩人 

朝方、ベランダでしっぽぶんぶんさせながらごろん。
機嫌がいいんだか悪いんだかw

20170521_063943.jpg

夜、キッチンで食器を洗っているとき、やたらと激しく寝室で遊んでいるなぁ・・・と振り返ると、寝室の入り口あたりの天井に蛾(以下、侵入者)・・・!(ひぃっ)
あんなでかいヤツに、いつ侵入されたんだ!?

はるは超興奮状態で、絶対に届きっこないヤツを見上げながら、にゃーにゃーシャーシャー言いっぱなし。
他の部屋に移動されないようにドアを閉め、クイックルワイパー(もちろんシート装着)をそろりそろり近づけて・・・

よし、網戸に止まった! チャンス!
と思った瞬間、はるがバシッ(キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア)

見失ったけど、多分、外に出た・・・(はず)

しばらく、真っ暗なベランダを見ながら、行ったり来たり&にゃーにゃー言い続けていましたが、しばらくして落ち着きました。

いやぁ、怖かった・・・
生きた心地がしなかった・・・
思わず、マンションの防災センターに電話しようかと思ったくらい。

しかし・・・その後、寝室に行ってみると、狩人が侵入者と格闘した痕跡らしきものを発見し、改めて背筋が凍りました・・・

そろそろ、虫よけ対策始めねば。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト

Comment

Name - Anne ママ  

Title - 

蛾、かぁ。
あの、鱗粉がなぁ。やっかいですよねぇ。

少しでも低く飛んでいたら、狩人さんに確実に仕留められていたでしょうね。
低空飛行しなくてよかったですよねぇ。お互いに。
あれ、食べられちゃったら…。当分チューできない(涙)
いやいや、怖い怖い。

侵入者も命がけでしたねぇ。よくぞ逃げれて、よかったよかった。

同じG始まりでも、GAでよかったよ。Gなら、私即死。チーン。
2017.05.21 Sun 23:13
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >Anne ママさん

もう、生きた心地がしませんでした・・・
私が特にGAが苦手でして・・・(好きな人はいないと思いますが^^;)

狩人の方はもう大興奮で、野生の名残を感じずにはいられませんでした(汗)

でも、妹の旦那の実家はかなり自然の多い場所にあるのですが、
元野良にゃんこたちなので、自分たちだけでのお散歩もよく行っているようで、
獲物は小動物なこともあるとか・・・

うーん、比較はできないですね^^;
2017.05.26 Fri 22:44
Edit | Reply |  

Add your comment