Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

ロールカーテンを下ろせない事情[動画あり] 

今の家では、寝室のカーテンはロールタイプにしました。
当初、紐部分が心配ではありましたが(はるがちょいちょいするんじゃないかと)、一度もそういうことがなく安心しきっていたある日。
私が寝ていると、近くで、がりがりがりがり・・・と聴き慣れない音がし、何事かと音の方を見ると・・・
プラスチックのビーズのようなものがついているその紐を、ガジガジ噛んでいるではありませんか・・・!

首を吊ってしまったりしたら恐ろしいので、それ以降、いちばん上までカーテンを上げ、そのじゃばら部分に結んだ紐を収納するというスタイルを採っていました。

ただ、気温が高い日、朝めちゃくちゃ陽が当たるので、日光が苦手な私は起きたら既に頭痛を発症していたなんてこともあったりして、実験的に、途中まで下ろして紐をカーテン部分に隠す、ということをしてみました。

結果。
カーテンの裾に手が届く位置だと、器用に紐を取り出すということが判明しましたよ。
現行犯です。



なので結局、上げっぱなしの日々。
カーテンの意味・・・・・・・・・orz

------------------------

昨日は夜更かししつつ、今朝はいつも通り早朝に起きたこともあって、9時前にはると一緒に二度寝。
起きたら13時過ぎてました・・・半日失った喪失感の大きさ・・・。

出かけるために支度をしていたら、小さなKALDI猫トートの上で器用にグルーミング。

20170504_141756.jpg

全身が乗るサイズじゃなくてもいいのね・・・


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト

Comment

Add your comment