Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

体調、改善! 

ご心配いただいておりましたはるのおなかの調子ですが、昨日も今日も立派なうんち!
お薬の効果なのか、もともと治りかけだったのかは分かりませんが、よくなってはきているようなので、本当によかった・・・

食欲も相変わらず旺盛(いや、旺盛すぎ・・・?)
お薬は、病院で言われた通り、もらっている分は飲み切るようにして、油断はせずに引き続き様子を見てみます。

そういえば、みなさんのお宅では、どうやってお薬を飲ませているのでしょうか?

子猫時代、錠剤をカリカリに混ぜておくと一緒に食べてくれていたのですが、大きくなって知恵がついたのか、その方法だと錠剤だけきれいに残すようになりました^^;
なので、獣医さんの動画を見ながらごっくん方式を試したところ、比較的すんなりいけたので、それ以降はいつもそのようにあげています。

あと、猫専門病院で、薬を飲んだ後はお水を飲ませてください、とシリンジをもらって以降、服用後は必ずシリンジでお水を飲ませています。
嫌がるかと思いきや、シリンジから水を飲むのは好きなようで、シリンジ見せると駆け寄ってきますw

-------

朝、日が差し込む我が家。

まぶしい・・・。

20170316_071942.jpg

お、おなかが・・・w

20170316_073415.jpg


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Name - Anne ママ  

Title - 

おお!はるくん、回復されたようで良かった。
お薬のおかげかもしれないし、自力で治りかけだったのかもしれないけど、どっちだって良いやい!治ったらそれいいものねー。

我が家は錠剤で飲ませたことは一度もありません。
ヘタレなもので、喉に詰まらせたらどうしよう?と余計な心配をしてしまいます。
そんなことあり得ないでしょうに。
だからいつもお粉でもらって、お水で溶かしてシリンジでチュッとあげてます。
その後にささみを少し。ささみ欲しさに、シリンジ見たらウホウホと寄って来ます。
薬もらわない子まで(爆)
そんな感じだから、薬もらえたらラッキーくらいに思ってるヤツらばかりです(笑)

はるくん、これで完全に治ったらいいね。
2017.03.17 Fri 20:40
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >Anne ママさん

なるほど、粉薬は水に溶いてシリンジであげればいいのですね・・・!
うわぁ、目から鱗!
もし次粉薬を処方されることがあれば、試してみます!

アンちゃん・エマちゃん・テオくんにとっては、シリンジ=ささみなのですね!
でも、お薬を嫌な物と思わないママさんの工夫の賜物ですね~^^
2017.03.19 Sun 13:10
Edit | Reply |  

Add your comment