Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

【悩み】はるが暖かい場所に居てくれない 

仕事から帰ったら、冷蔵庫にマグネットで留めていた紙類が落ちていました、マグネットごと。
飛びかかったな・・・・・・。
足を引きずったりしている形跡はないので、恐らくけがなどはしていないはず。
ひゃぁ、怖い・・・・・・。

さて、本題。
だいぶ寒くなってきましたね。
床暖を稼働させたり、湯たんぽ登場させたり、寒さ対策をいろいろしているつもりなのですが。

肝心のはるが自ら冷たい/寒い場所に行くんですけど、どうしたらいいですか(涙)

ここ数日ちょっとうんちもゆるめだし(寒さが原因とは特定できないけど)、できるだけ暖かくしてあげたいのに、玄関、廊下、キッチンなどなど、床暖もなく、明らかにひんやりした場所で遊んだり寝そべったりしていて、心配・・・。
一応、はるがよくいる場所にマットを敷いたりしてはいるものの、暖をとれるレベルには当然至らない。

猫は寒くなれば自分から暖かい場所を見つけられるとは聞くけど、まだ寒さを感じてないってことなのか・・・?

何かいい方法はないものか・・・orz

----
季節問わず、蛇口から流れる水には吸い寄せられる。
洗面台だってひんやり冷たいので、タオルを敷いてみた。

20141120110905113.jpg

足だけのばしてじーっと凝視。

20141120110933756.jpg

水音に耳を傾けながら、寝落ちw

20141120110953503.jpg



§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


   

Comment

Name - ロシアンビーン  

Title - 

こんにちは、寒いとこばかり行っちゃうの、体冷えないか心配ですよね(・_・;
うちの子も玄関の大理石が好きで、寒い日もべったり寝転んだりします。かと思えば、暖房にべったりくっついたり??全く寒いんだか、暑いんだかわかりません〜
寒さ対策、色々工夫されてるようですので、今は大丈夫なのでは?でもでも心配ですよね!
2014.11.20 Thu 18:05
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >ロシアンビーンさん

>ロシアンビーンさん
ビーンちゃんも玄関!
暖房と玄関という真逆の温度の間で、自分なりに温度のコントロールしてるんですねー、賢い!^^
とりあえず、もう少しだけ床暖タイマーで乗り切って、様子見してみます。
ありがとうございます!
2014.11.21 Fri 10:06
Edit | Reply |  

Add your comment