Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

キャットケアスペシャリスト講座、修了! 

キャットケアスペシャリスト講座、修了いたしました!
テキストの表現と一言一句合っていないと減点されるらしい驚異の採点には驚きましたが(苦笑)、無事合格でした。

20170302_190002.jpg

課題2種類が合格点に達していれば講座は修了。
あとは、認定料(各12,000円)の振込と申請さえすれば、キャットケアスペシャリストとキャットシッターのライセンスがそれぞれ交付されます。

キャットケアスペシャリストは申請しますが、キャットシッターは悩み中。
キャットシッターの職に就くことは考えていないのが、最大の悩む理由。
でも、もうひとつ。
この間感染症のセミナーを聴講し、猫対外では非常に不安定で乾燥に弱いウイルスということは学びましたが、リスクは極力排除するに越したことはありません。
セミナーの中でも、キャットシッターをされている方は、今後そういう猫のお世話をする機会も出てくるかもしれないので十分注意が必要、と先生もおっしゃっていました。
万が一、はるにそういうものを運んできてしまうリスクが少しでもあるのであれば、私はそういう仕事やボランティアを選ぶことはできないような気がしています。

勉強を始めたのも、はると暮らす上で、きちんとした知識を身に着けたい、ということがいちばんの動機ですからね。
そういう意味では、やはり、キャットケアスペシャリストだけでよいかも!

------------

社外セミナーから直帰。
お土産でもらったぬいぐるみをはるに進呈。

20170302_202328.jpg

ゾウや他のぬいぐるみの方がいいそうです・・・


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト

Comment

Name - りんこ  

Title - ☆おめでとうございます☆

合格おめでとうございます!!
仕事と勉強の両立は大変だったと思います。
にゃんこと暮らしていると勉強のタイミングが難しいですもんね^^;
お利口さんにしていたはるくん、えらいです^_^

キャットケアスペシャリストは、ふたつのライセンスが交付されるんですね。
私も挑戦したいと思いつつ、お尻が重くなっていますw
感染症については以前から気になっていましたが、やはりリスクは減らしたいですよね。

はるくん、やはりゾウさんがお気に入りのようで笑
りくはKauruさんからいただいたネズミが大好きで、いつも咥えて歩いています^_^
2017.03.08 Wed 21:21
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >りんこさん

ありがとうございます!!!

とはいえ、愛玩動物飼養管理士とは違い、試験やスクーリングがあるわけではないので、本当に、通信教育終了して合格点以上であれば修了&ライセンス交付申請が可能なのですw

そして、おしりに火がつかないとやらないタイプなので(笑)、結局は継続してコツコツではなく、短期集中型でした^^;

りくくん、ねずみでまだ遊んでくれているのですね! うれしい♪
はるは、ゾウがいちばんのお気に入りのようですが、その他灰色軍団(もう1匹のゾウやねずみ)も相変わらずお気に入りです。
色なのか、大きさなのか・・・・・・・・
その真意をいつか教えてほしいですw
2017.03.09 Thu 12:08
Edit | Reply |  

Add your comment