Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

人間のトイレに興味があるんです + タイマー付照明リモコン 

トイレに入っていると。
ちょいちょい、ちょいちょい
かわいい手が隙間から見え隠れ(私の影が邪魔)

20141119084605979.jpg

トイレから出ると。
扉の前でじーっと待機(ときどき寝そうになっている)

20141119084545941.jpg

人間のトイレに興味がある模様。
洗面所やお風呂場も、危険要素をすべて排除したので、留守番中はすべて開放。
唯一彼が好きなときに行けない場所(というか、一度も入ったことがない)がトイレなので、余計に興味津々なのかな。

-----

こんなものを買ってみました。
タイマー付の照明のリモコン。

433091.jpg

猫は暗いところでも問題ないってわかってるんですけどね。
真っ暗な部屋でひとりで遊んだりしていると思うと心が痛むので(涙)
かといって点けっぱなしにしておくと、光熱費が家計を圧迫する・・・かもしれないからw

Panasonicの問い合わせ窓口に照明の型番を伝えると、このリモコンが作動するタイプかどうかを教えてくれます。
「たいていの自社製品の照明には対応しているのですが、事前にご確認いただいた方が確実です」という回答の前半部分のみを確認して、型番を調べて改めて確認する工程を省き、購入。
結果、無問題w

   

これ、防犯などを目的につくられているらしく、タイマーが毎日同時刻に作動して留守を疑われないように、設定した日の翌日からは、設定時刻just、15分前、30分前に、ランダムローテーションで電気が点くらしい。
素晴らしいな。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


   

Comment

Add your comment