Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

購入品@楽天お買い物マラソン 

結局買ったものー。

▼キャットタワー
安全性を最大限に考慮して、まずは60cm強の高さのものにしました。
それ以外にも、登れるところは他にあるので、高いところに登れるようになったら、高さのあるタワーを購入予定。

   

▼爪とぎ兼おもちゃ
遊べる、爪をとげる、寝ることもできる、というわけで、こちらを。

   

▼キャリー
当初の予定通り、こちらのブラックを。

   

▼おもちゃ
各ショップの送料対策で。
気に入ってくれるといいんだけど、プチプラだから後悔はないw

         




▼首輪
安全の日本製であること、メール便対応商品であることから、こちらのブルーを。
+50円で鈴をつけてもらえるとのことで、小さい銀の鈴をお願いしました。
室内飼いなので首輪の必要はないかもしれませんが、どこに行ったか分かるように。
はるが嫌だったら、即やめまーす。

   

▼ベッド
とりあえず、これにしてみました。
あとは、寒くなる前に、冬用のベッドを購入しよう。

   

▼ブラッシンググッズ
ありすぎてどれがいいか分からなかったので、有名メーカーのものを。
本などで、コームがあればOKとの記載が多かったのですが、コームとブラシを。
ラバーブラシは、追々そろえます(Beginners-cafeさんのアドバイスにより)

      

▼トイレ用品
とりあえずしばらくは、ニャンとも清潔トイレを使うので。
慣れてきたら、適正なストック量が分かるだろう。

      

▼フードストッカー
最初は大容量なもの・・・と思っていたけど、ふと思い直し、いつでもはるがおいしくカリカリを食べられる状態を保つことが大事だ、と(大)をふたつ。
あとは、真空にするためのポンプ。

      

最初は電池式の自動で真空にしてくれるタイプにしようかと思ったけど、それなりに音がするらしく、お留守番のはるが怖がるかも・・・とこちらにしました。


明日(今日)、家電量販店で、加湿空気清浄機と掃除機の実物をチェックしてくる。
良さそうであれば、せっかくだし、お買い物マラソン中に買っちゃおうかな。

ちなみに、家の断捨離はほぼ終了しましたー。
あとは、書類の箱を溶解に出すことと、再選別の結果の100冊以上の本を買い取りに出すこと、残り200冊の本の書棚を作ること(注文済)、で完了かな。


ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

Comment

Name - 193  

Title - 断捨離完了おめでとうございます^^

私も楽天セール参戦するつもりなのに、まだ1店舗も購入できていません;
ニオイ対策は重要ですよね☆
思っていたより(本猫じたいが)ケモノ臭がするので(笑)
シャンプーしてあげたいけど、いつ頃からしていいものかって感じです☆
あとお部屋には餌の匂いがけっこう広がりますね;
ウチはマジックボールという空気清浄機を使ってまして、けっこう効果あります^^
それと、オナラと共に臭い汁を出しましたので(汚くてすみません;)掃除にもおしりも拭ける除菌水を買っておいて役立ちましたよ☆
2014.08.03 Sun 20:28
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - Re: 断捨離完了おめでとうございます^^

>193さん
素敵なアドバイス、ありがとうございます!
除菌水、早速ポチッとしました(笑)

ブリーダーさんのところは猫ちゃんもいっぱいいるだろうし、
どうしても子猫たちにもにおいがうつりますよね。

お迎えして家に慣れた頃、寒くなる前に、
初シャンプーを・・・と考えています^^

キャットフードのにおい・・・・・・・・
そうなんです、実は私、(猫飼うくせに)キャットフードのにおいが苦手で(笑)
はるのごはん、と思えば感じ方も変わるのかもしれませんが、
子供の頃、野良猫に餌をあげていた近所の子が持ってきた缶詰のにおいが、
個人的に強烈だったのがトラウマのようです(ウェットフードでした)

なので、空気清浄機ではなく、"脱臭"機にしてみましたw
2014.08.03 Sun 21:26
Edit | Reply |  

Add your comment