Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

引越完了 

2日間休みを取って、引越諸々完了いたしました~
まだ段ボールが若干残っているけど、今回ははるがいるおかげで、過去の引越に比べて荷解きはかなり速やかにできたかな。
手伝いに来てくれていた両親も私も疲労困憊ではありましたが。

●引越前日(1/11)
引越当日は午前中に搬出、午後に搬入や各種設定で、長時間にわたり私自身がばたばたすることもあり、はるのストレスをできるだけ軽減することを考えた結果、前日夜ははるとふたりで新居で就寝することに。
徒歩圏内なので、助かる・・・。

最初はしっぽも完全に下がったへっぴり腰状態で部屋中をうろうろ。
でも、慣れてくると、ちょっとだけ持ち込んだおもちゃを追いかけ回し、ちょっとは広くなった家の中で大興奮。
私が横になって消灯した後も、ひとりでハッスルしていた模様。

●引越当日(1/12)
搬出完了までは、ひとりでお留守番。
搬入時は寝室を閉め切って父親と待機。
その後のTV・ネット等の接続手続きのときも同じく寝室に待機させるつもりでしたが、「にゃーーーーーーーーーーーー!」と開けろ開けろの大抗議。
来てくださった方が大丈夫ということだったので、家の中で自由にさせておきました。

これまではダイニングがなかったのですが、実家にいるときと同じく、ダイニングチェアがお気に召した模様。
よくここでのんびりしていました。

20170112_002312.jpg

20170112_002319.jpg

20170112_002323.jpg

この日は両親が新居に宿泊。
年末年始一緒に過ごしたせいか、だいぶ落ち着いていました。

●引越翌日(1/13)
旧住居の売却手続きや住所変更の手続き、必要なものの買い出しなど、日中はほぼ出払っておりました。
留守中、結構長いこと寝ていた模様。
昨日日中ほぼ寝ていないからね。

Twitterにあげましたが、新居では、キャットタワーを意識した形状のTVボードをオーダー。

20170112_070348.jpg

昨日、荷解きをしている間に、置き場に困っていちばん高い棚の上にのせておいたキューブ型ベッド。
さすがに使わないだろうと思っていたら、昨日の夜IN。
そして今日の日中も、かなり長い時間この中で寝ていたようです。

20170113_123301.jpg

キャットタワーもすべて持ってきたけれど、ここがいちばんお気に入りかもしれません。
中で体勢変えたときにベッドごと落下しないかだけが心配なので、週末に滑り止めシートでも買って来よう・・・

何はともあれ、はるもいい子にしていてくれたし、両親のヘルプもあって、とりあえず引っ越すことができたので、あとは住みやすいように、細々したところをちょこちょこと片付け&工夫していきたいと思います。

両親が帰った瞬間、ソファのど真ん中を陣取る坊ちゃんw

20170113_171504.jpg


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Name - Anne ママ  

Title - 

お引越し完了、お疲れ様でした。
新しいお家、これから楽しみですね。去年から長かったですねぇ。
でも過ぎてみればあっという間だったのかな?
はるくんがいつもお利口さんだったからこそ、これほどスムーズに完了できたんだと思います。
もちろんその裏でのkauruさまの細やかな配慮やご両親さまのサポートが絶大であったのは言うまでもありませんが。
大きな事故や怪我などなく、お見事でございました。
寒い時期、お疲れが出て身体を壊されませんよう、完璧な新居作りはボチボチ楽しみながらしっかり休んでくださいね。
はるくん、良い子で本当に頑張ったねー!!!
2017.01.14 Sat 08:43
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >Anne ママさん

ありがとうございます!
かなり先だと思っていたのに、いつのまにかそんなに年月が経っていたのに驚きです。

両親の助けは絶大でしたが、はるがいるおかげで、私自身の引越前後の諸々もスムーズにいったような気がします。
環境変化ということで多少なりともストレスはあったと思いますが、はるに感謝ですね^^

足腰に来ているので(爆)、マッサージに通いつつ、あとはのんびり暮らしぶりを整えたいと思います!
2017.01.15 Sun 00:00
Edit | Reply |  

Add your comment