Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

聴診器と猫 

楽天で購入した聴診器、早々に届きましたー。


レビューにもあったけど、結構固いので、耳にあたる角度の調整ができず、確かに長時間つけておくのは耳が痛くて厳しい(苦笑)
ただ、先生が安いもので3000円程度とおっしゃっていたので、それと比べてもかなり安価。
価格に見合ったクオリティってところでしょうか。

肝心なのは、はるの心音がちゃんと聞こえるかどうか。

20161221_2030302.jpg

トクントクン、ちゃんと聞こえました。
ただ、耳への当て方なのか、あてている位置の問題なのか、聞こえたり聞こえなかったりムラがあるので、まだコツをつかむまでには時間がかかりそう。

はるが怖がったり嫌がったりすることもなかったので、定期的にチェックします。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Add your comment