Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

食欲、徐々に戻りつつあります 

はるの体調をご心配いただき、ありがとうございます。

昨日の夜からちょこちょことカリカリを食べ始め、今朝は、いつも通りとまではまだいきませんが、鼻の頭に皺を寄せながら、バリバリ音をさせて食べてくれています。

20161212_082517.jpg

今回、病院で紹介してもらって試しに購入したヒルズ メタボリックス+ユリナリー
これまでのロイヤルカナンpHコントロールライトと並べて置いても、ヒルズの方をより好んで食べている模様。
ヒルズの方が若干カロリーも低いし、体重管理もとても重要な課題なので、これを機に切り替えてみようと思っています。
ちょっとお高いんですけどね・・・(どうやら比較的新しい製品のようです)

ま、はるの健康のためであれば、惜しいものなんて何もないですけどね!


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト

Comment

Name - りんこ  

Title - 

通院の記事を読んで泣きそうになってしまいました。
食べることと排泄は生きていく上で一番大切なことなので、Kauruさんの心労もかなりのものだったと思います。
愛猫の様子が違うと生きた心地がしないですよね(>_<)

重病ではなくて本当に良かった!
原因が分かって、はるくんも復活しつつあるようで少し安心しました。
頑張ってお薬を飲んで一日も早く完治してほしいです。

私も、りくに何かあったら仕事を辞める覚悟で一緒に暮らすことを決めました。
命と向き合うのは色々なことがありますけど、こういう機会をくれたりくに感謝しています。

我が家も今メタボリックス+ユリナリーをあげています(^^ )
唯一食べてくれる療法食なので、結晶がなくなるまであげる予定です。
ちょっとお高いのがアレですが…お互い頑張って働きましょう!笑
2016.12.12 Mon 19:08
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >りんこさん

ご心配いただき、ありがとうございました。
私もほっとしましたーーーー。

特に、ひとり暮らしでにゃんこと暮らし始めることを決める際は、
ものすごく覚悟がいることですよね。
命に責任を持つわけですし、私の都合で迎え入れるわけですから……
ものすごく考えさせられた週末でした。

おぉ、りくきんと同じフードなんですね!
そうなんですよね、結構お高い……
ただ、病院で買うより500円ほどネットだと安く変えるので、まとめて注文しました。

そして、先日買ったばかりの総量5kg分のロイカナを返送しなければ…_ノ乙(、ン、)

そうですね、しっかり食費代稼ぎましょう!w
2016.12.12 Mon 19:23
Edit | Reply |  

Name - Anne ママ  

Title - 

コメントを入れるタイミング、ちょっと失ってしまいました。なんとお声をかけて良いか。
でも今日の記事を拝見し、安心しました。
昨日診ていただいて、大きな病気はないと聞きながらも食べない様子を見ていたら心配でたまりませんよね。
私もエマで経験があります。本当にどうなっちゃうんだろう?とこちらも心配しすぎておかしくなりそうでした。
しかし少し食べ始めてくれたら、本当に安心度が違いますよね。
食べる勢いもついて、ちょっと食べるから元気になる、元気になると動くからお腹もまた空く、そしてまた食べる、と良い連鎖が始まりますものね。
お腹、張ってしまって苦しいのでしょうね。早く普段通り、しっかり食べてしっかり遊べますように。
引き続き、お大事になさってください。
2016.12.12 Mon 20:26
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >Anne ママさん

お気遣い、ご心配いただき、ありがとうございました!

病院で診断を聞くまでは生きた心地がしませんでしたが、原因も分かりお薬をいただいて、気持ちが落ち着きました。
なのでブログにあげることもできたので、たくさん心配いただいて、逆に恐縮です……

エマちゃんのこと、Anneママさんがブログに書いていらしたので、ぐるぐる考えているときに、そのことも思い出していました。

今日帰宅したら、新しいカリカリがだいぶ減っていましたし、おやつへのおねだりが通常モードでしたので、心から安心できました( ´∀`)

こういうことを経験すると、健康であることがいかに大事か、よく分かりますね。
これからも精進せねば……!
2016.12.12 Mon 21:18
Edit | Reply |  

Name - rico  

Title - 

Haruちゃん!
びっくりしたよー(;ω;)
いままとめて記事を読んだのですが、Kauruさんすっごく心配だったでしょう…。
食べなくておしっこ出なかったらそりゃ心配で泣きますよね…。
でもまず検査でなにもなくて良かったです!
食欲も戻りつつあるのですね(*´ω`*)
食べるのがしんどかったのね。
こういうとき会話ができたらほんとにいいのになって思います。
Haruちゃん、早く良くなってね!

2016.12.12 Mon 23:32
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >ricoさん

ご心配いただき、ありがとうございます!

一時はどん底まで落ち込みましたが、本当に、大事でなくて一安心です…
はる自身、おやつを催促するほどまでに復活をしております^^

食べなくなった瞬間に病院に連れて行けなかった自分を悔やみますが、これを教訓に、今後は小さな変化でもあればプロ(獣医師さん)の判断を仰ぐようにしたいと思います。
2016.12.13 Tue 11:55
Edit | Reply |  

Add your comment