Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

標準体型か、肥満か・・・!? 

でろーーーん。
一歩間違えるとエクソ●スト的な。

20141114233429160.jpg

かわいいお顔に、むっちりボディ。

20141114233451458.jpg

長方形のシルエット。

20141114233544460.jpg

ボリューミーな背中。

20141114233606448.jpg

・・・というわけで、ねこのきもち11月号の体型チェックをやってみた。

■前足の付け根から腰に向けて、手のひら全体で触る
⇒肋骨の凸凹が感じられる『標準体型』

■猫が立っているとき真上から腰のくびれを見る
⇒くびれがなんとなくわかる『標準体型』

■猫が立っているとき真横からお腹の膨らみ具合を見る

   ↓ 下腹部の皮膚がたるんでいるので(爆)、判定方法チェンジ

■後ろ足で台の上に立たせ、正面からお腹の膨らみ具合を見る
⇒ラインがまっすぐ『標準体型』


えっ、標準体型じゃん! 肥満じゃないじゃん!(嬉)

ただ、皮膚のたるみはないに越したことはないらしく(正体は脂肪)、肥満になる可能性があるらしいので、食事量に気を付けつつ、運動もいっぱいして、標準体型をキープせねば・・・!


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


   

Comment

Add your comment