Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

諸々の懸念&要検討事項 

私の備忘録的な記載のため、かわいいはるの写真はなしですw

【来週の妹宅宿泊について】
来週、遊びで1泊2日家を空ける予定なので、妹宅にはるを預かってもらう想定でしたが、仕事の都合で大阪日帰りになる可能性があること、やっぱりはるのストレスを考えて私の娯楽は最小限にすべきだろ、という想いが錯綜して、今になって決めきれておらず・・・。
とはいえ、妹夫婦ははるが来るのをものすごく楽しみにしていて、私が大阪泊じゃなくても泊まりにきてほしい、と(笑)
一度プレで私も一緒に行っているし、当日妹宅には一緒に行ってそこから大阪には向かうつもりなので、大丈夫かな・・・。

【保険】
はるを迎える前に散々悩んだはずなのに、実はまだ加入していない(笑)
来てすぐに一度病院には行ったけど、結局は診察だけで費用もかからなかったので(お薬はブリーダーさんからもらったもので十分、との診断だった)まだ必要性を肌で感じることはないけど、さすがにそろそろ加入しないとな・・・。
アニコムにしようと資料請求まではしたけど、ブロ友さんのところで紹介されていた日本ペット共済にも興味あり。
どれも一長一短ありそうだし、クチコミを読むと余計に分からなくなるわ・・・(苦笑)

【予防接種】
ブリーダーさんの考え方を尊重し(&完全室内飼いなので)、2回目の予防接種をまだ受けていません。
とはいえ、2回目は11~12月にかけて、とブリーダーさんともお話していたので、そろそろ予防接種の予約をせねば。
当日の翌日くらいは様子を見られるように、仕事のスケジュールを確認の上、早めに行動。

【去勢】
まだまだ先で、これもブリーダーさんのアドバイス通り、8ヵ月頃を目途に考えたいところ。
実はいちばん気になっているのが、術後のこと(もちろん、安心・確実な手術をしてもらう前提で)
我が家のはる氏、エリザベスカラーでパニック状態に陥るので、できるだけカラーの装着なしで乗り切りたい。
病院によっては術式やその後の投薬の方法により、カラー装着なしのこともあるようです。
獣医さんは、前回はるに試しにカラーを装着したときのパニック状態を知っているので、できるだけなしの方向で行きたい趣旨を素直に伝えて相談してみよう。

【おやつ】
常にごはんを食べられるようにしているので、おやつをあげたことはないけれど、週末に長時間家にいないことが続くし、病院に行くことも増えるから(予防接種とか)、何かのご褒美にあげてみようかな。
ヨーグルトか、いろいろな方のブログで拝見して気になっているまたたびドーナッツか。

      


--------------
写真がないのも寂しいので(私がw)、うちに来て数日のはる。
ちっちぇええええええええええええええええええええええええええええええええええっ(落ち着け)

DSCN0584.jpg


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


   
スポンサーサイト

Comment

Add your comment