Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

猫は寒がり・・・? [動画あり] 

今日はかなり寒かったですね。
こんな日は、留守中もあたたかいところでぬくぬくしていてほしい。

というのが本音ですが、我が家では、寝室の窓を相変わらずちょっと開けて出かけます。
一応、せめてもの防寒対策で、寝室のドアとリビングへの廊下のドアはストッパーで猫一匹分だけ開けておき、床暖もタイマーセット。

なぜそんなことをしているかと申しますと、毎朝窓のところで「にゃーーーーー!」(カリカリカリカリ)が始まりまして、開けると外を見てぴたっとその場から動かなくなるのです。

寒いと風邪を引いてしまう・・・という心配を優先すべきか。
留守中できるだけ退屈せずにノンストレスで過ごしてほしい・・・という想いを優先すべきか。

帰宅後、今度はリビングでその要求が始まります。
だいぶ暗いですが・・・



根負けして私が開けると、この通り、腰を据えてしまうのです・・・

20161109_212732.jpg

確かに、よくある「冬になるとこたつから出てこない」とか「お布団にもぐりこむ」とか、そういう素振りはほとんど見せない子なので、もしや寒さに強いのか・・・? とすら思ってしまう今日この頃。

今はようやく、床暖の上の段ボールベッドで寝始めましたzzz

20161109_224646.jpg

以前先生から指摘されたように、私が要求を呑んでしまうのがいけないんだとは思いますが、なかなか難しいです、ノーリアクションを貫くのは・・・

------

おまけ。
開けてもらえないと突然ダッシュしたり、ソファの下にもぐって何かをごそごそやり始めます(苦笑)

20161109_215737.jpg


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト

Comment

Add your comment