Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

温度管理は難しい 

寒くなってきたので、留守中の室温管理にはそれなりに気を遣っているつもり(温湿度計、はやく買おうぜ>自分)
といっても、毎朝天気予報で時間ごとの予想気温を確認し、温度が低い時間帯に、床暖房のタイマーをセットしているくらいだけど。

在宅しているときも、できるだけ床暖房で温度管理をしようと試みているものの、なぜか玄関や廊下など、冷たい場所に寝そべることの多いはる。
え、暑いのか?(汗)

彼にとっての適切な温度がいまだ分からないけど、まぁ、留守中に床暖房を暑いと感じるのなら、廊下や玄関、寝室など、涼しい場所に移動できるようにはしているから、あまり心配しなくてもいいのかしら。

現在は、私のジーンズの上で就寝中。
おやすみzzz

20141112232947833.jpg

20141112233102852.jpg


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


   

Comment

Name - 193  

Title - 

ウチの子も床暖入れているのにソファの上とか部屋の端っこ(床暖が入っていない部分)とか玄関(好きですよね~なんでだろう)にいたりして、「毛皮着ているから人間が思うよりあったかいのかしら???」なんて思っています。
床暖房設定して出勤されるなんて、はるくん幸せ猫だなぁ(*´∀`*)
そうそう、新しいマンション当選おめでとうございます♪いろいろ猫仕様にできますね!羨ましい☆
はるくん、ジーンズがKauruさんのかおりで安心するのかな(*´∀`*)
2014.11.13 Thu 14:04
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >193さん

>193さん
同僚たちに冷たい床に寝そべることを話したら、「ロシアンだからだよ!」(=寒冷地の名前ついてるし)って言われ、納得していいものか否か微妙な気分ですw
普段長い時間留守番している分、留守中にできるだけ快適に過ごしてほしいと思っていますが、「あっついわぁ」って思ってるかもしれないですねwww
マンションへの引っ越しはまだまだ先なのですが、はるが快適に過ごせるように、できる範囲で工夫するつもりです^^
2014.11.13 Thu 20:22
Edit | Reply |  

Add your comment