Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

猫と人間の関係 

月に1回、漢方の先生に、おなか(皮膚)の写真をメールでお送りし、次のお薬の相談をしています。

一時期の酷い状況に戻ることはないものの、またがじがじと強めに噛んで赤く血がにじんでしまった箇所が数箇所。
先生からは、精神的なものが恐らく原因で、特にお母さん(私)との関係が原因でしょう、と。
よくよく聞いてみると、はるのリクエストに応えてしまうことで我が落ちない、とのこと。

うーん・・・逆に、にゃーにゃーリクエストされても全部応えられていないことへのストレスかと思っていたら、まったく逆なのか・・・
応えない=無視することが最善の策とのことで、果たして私にできるのか・・・orz

ねぇ、はるちゃん。
毎朝「にゃーにゃー」「みゃぁ」「にゃおーーーーーん」っていっぱいお母さんにリクエストしてくるけど、応えちゃダメって先生から言われたんだけど。

20160930_112110.jpg

ていっ。

20160930_112149.jpg

でーーーん。

20160930_112158.jpg

要求には応えるべし、とのことです(苦笑)


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Add your comment