Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

台風と猫 

今日は有休。
偶然台風到来の日だったので、どこも行けなかったけど、朝も今も雨風が相当強いので、休みにしておいてよかったー。

そんな台風の日、はるの様子は・・・といいますと。

朝、静かなので様子を見に行くと、玄関ですごい格好で寝ておりましたw
通常運転の模様。

20160822_072720.jpg

ハイスツールでしばらく寝ていたり。

20160822_074822.jpg

20160822_075728.jpg

お気に入りの段ボール(もうボロボロ^^;)でぐっすり爆睡したり。
(エアコンの風があたる場所だったので、ガーゼケットかけておきました)

20160822_141302.jpg

外の風や雨の音を怖がることもなく、いつもと同じようなのんびりした一日を過ごしていました。

ただ、今日は寝室も窓を開けてあげられないので、一瞬ベランダを開けたら、強い風で葉っぱなどが飛ぶのが気になるらしく、ガン見&動かないw

20160822_155740.jpg

ただ、このときまだかなりの強風&強雨だったので、申し訳なく思いつつ、短時間で終了。
明日も天気は良くないようなので、はるにとっては楽しくない日が続きます・・・。

今回の台風も、場所によってはかなりの被害が出ているようですね。
被害に遭われた地域の方々には、お見舞い申し上げます。

この埋立地にも大きな被害をもたらす台風が来ないという保証はどこにもないので、今できる備えはしなければ・・・と強く思いました。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Add your comment