Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

買ってよかった、自動給水器「ピュアクリスタル」 

楽天お買い物マラソンで購入して到着を心待ちにしていた商品、本日受領。
ピュアクリスタル全猫用1.8Lという自動給水器。

   

蛇口から直接、もしくは洗面台やシンクを流れる水を飲むのが好きなはる。
できればそれはやめていただきたい・・・と、6歳のアメショ女子と暮らす同僚のすすめで購入を決意。

これ、正解。
もっと早くに買ってあげるべきだった。

私にとっての利点は、水を換える頻度が少なくて済むのに、フィルタを通すからきれいなお水をいつでも飲めること。
しかも、水道水でOK=超軟水を購入する費用は浮く。
製品HPによると、1日中使っても電気代は1ヶ月約58円と非常にリーズナブル(50Hz/1kWh=25円の場合)

そして、いちばんのポイント。
はるも、まったく躊躇なく気に入ってくれた模様、よかった!

20141105221449016.jpg

20141105221537650.jpg

これで、私がいない間も、ちょろちょろ流れる(湧き出る?)水を思う存分飲めるね。

再来週妹宅にお泊まりするときも、年末実家に帰るときも、これを抱えていこうと思いますw
(行き帰り誰かに車で迎えに来てもらわないと移動できない、我が儘猫と荷物多すぎ飼い主コンビ)

ちなみに、キャットタワーも届きました。

20141105225807706.jpg

まだちょっと怖いのか、おもちゃでつられて登っていくという感じ。
ただ、麻縄ポールでの爪とぎはちゃんとできるのと、長めのポールに木登りのようにしがみついてましたw
思う存分遊んでくれますように(-人-)


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


   

Comment

Name - 193  

Title - 

はるくん、元気そうでなによりです☆

この給水器、気になってずっと楽天かごに入っていましたw
良さそうですね!飲んでるはるくんかわいい~(*´∀`*)
ピンクじゃなくて白とか出してくれればいいのにと思ってしまいます☆

キャットタワーも白いのやっぱりいいですね♪
はるくん、すぐ慣れて軽々上に昇るようになるんでしょうね♪
うちは爪研ぎ部分がボーダーなのですが
研いでボロボロになってきたらちょっときちゃないです(^_^;)
2014.11.06 Thu 20:25
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >193さん

>193さん
とうとう買っちゃいましたー。
私も、ピンクにはだいぶ抵抗があったのですがw
ただ、白ではないですが、同じタイプで、ペットショップ限定色のブルーかパープルみたいな色のもあるみたいですよー。

キャットタワーは消耗品ですよね(-_-;)
このショップは交換用のパーツを購入できるので、いざとなったら買い足しです!
2014.11.06 Thu 21:35
Edit | Reply |  

Add your comment