Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

初めてのリードと、七夕 

注文後、ずっと入荷を待っていたハーネスとリード、やっと届きました!
長時間つけることはないに越したことはないけれど(防災対策の一環なので)、できるだけ肌にやさしいものを…と思い、ハーネスはオーガニックコットン。



早速、はるに着て(?)もらいました。

20160707_1945161.jpg

動き方はぎこちなかったけれど、嫌がって逃げ惑うということはなかったです。
着せるときも、そんなに嫌がらなかったし。

ハーネス自体、とても肌触りはいいのですが、リードの金具にちょっと重さがあるので、実際に使うシーンが来た際は、金具の重さがはるに伝わらないように、リードの持ち方を気を付ける必要がありそう。

いざというときに怖がらないように、普段から出しっぱなしにしておきます。

-----------

今日は七夕でしたね。
天の川が見えるわけもなく、本物の笹を用意したわけでもなく、気分だけ七夕を味わいました。
100均のフェイク笹と、折り紙の飾りと、メモ帳の短冊。
『はるとずっと一緒にいられますように』
一日でも、一秒でも長く、ね。

20160707_195727.jpg

あっ・・・w

20160707_195754.jpg


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Name - りんこ  

Title - 

はるくん、きょとんとして可愛いです(^^ )
防災グッズはある程度揃えましたが、ハーネスはまだ用意していないので参考になります。
優しい素材ですし背中の持ち手がいいですね。

こちらは来月の7日が七夕です。
願いごとは、もちろんKauruさんと同じ!
一分一秒でも長く一緒にいたいです♡

あっ…の後がとても気になりますw
2016.07.10 Sun 20:29
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >りんこさん

使わずに越したことはないのですが、いざというときにそろえようと思ってもなかなか難しいので…
あとは、今行っている猫病院の先生も、ご自宅猫ちゃんにハーネスの練習を始めているようで、それに背中を押されました^^
何となく、マジックテープのはがれる音も、そんなに大きくないような気がして、べりべりはがしても、それに驚くということはありませんでした。

おー、そっか!
8月なんですよね、七夕!!!!

あっ…の後はw
実は写真に一緒に写ってもらおうと、フェイク笹の上にはるのお気に入りのボールを置いておいたので、それをくわえてどこかへ消えていきましたwww
2016.07.11 Mon 10:13
Edit | Reply |  

Add your comment