Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

はる、嘔吐 

普段より睡眠時間が長かったはると私。
朝起きて、寝ぼけながら電気つけたり床暖房をつけたりしているとき、はるに異変が。
感覚的に、吐くな、と分かるような、おなかから何かを絞り出すような仕草の後、黄色い液体(異物や固形物はなし)を吐いたのです。
その後少量ずつ同じように3回、計4回の嘔吐。

さーっと血の気が引きつつも、その直後におもちゃにすごい勢いでじゃれたり、カリカリを食べたりして普段通りなので、まずはネットで情報収集。

複数のサイトで、寝起きすぐの嘔吐で黄色い液体(胆汁らしい)を吐く場合は、空腹による嘔吐の可能性が高く、様子を見て大丈夫な吐き方、という獣医さんのコメントを発見。
(cf. 猫のからだセミナー 吐く編

自由採食法の我が家で、空腹が原因とはちょっとなかなか考えづらいのですが(苦笑)、確かにいつもより睡眠時間が長く、カリカリを口にしない時間が長かったのは事実。

とりあえず、今日一日様子を見て、また吐くようであれば、明日動物病院に連れて行ってみます。
休日・祝日も通常通り診療してくれるところでよかった(泣)

吐いた後は、それ自体を忘れさせるかのようにいつも通りのはる。
おもちゃで激しく遊び、外に連れて行けとみゃーみゃー泣き、よく食べ、よく寝る。
よく寝過ぎて、具合が悪いから寝ているのか? と思うほど(苦笑)

伸びをしたままPuChiKoベッドで寝ちゃったり。

20141102121159389.jpg

マンションの廊下でごみを回収するカートの音にびっくりして、ソファ上のクッション(東方神起のツアーグッズ…w)に移動し、何事もなかったかのようにまたすやすや寝始めたり。

20141102121220876.jpg

ちょっとした物音でふと目が覚め、伸びをしたままやはり寝てしまったり(笑)

20141102121307296.jpg

ってか、何この足www

20141102121337332.jpg

手も、伸びしたときにソファにかけているファブリックをぎゅっと手繰り寄せたままw

20141102121425965.jpg

この体勢でも熟睡してるんだから不思議。

何はともあれ、体調が悪くないことを祈ります・・・
(心配で、何度も寝ているところをちらちら見に行っては、うるさそうな顔で睨まれてますがw)

-----------
▼体重 2.51kg


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


     

Comment

Add your comment