Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

誤食と病院 

久々にかしゃぶんに熱狂、とアップしたばかりでしたが、実は木曜日の夜、あのふわふわ部分をまた食べてしまったのです(涙)
以前も同じことがあったので、出しっぱなしにしないように気を付けていたのに、私がトイレに入っている2~3分の間に・・・
そんな短い時間なら大丈夫、という私の思い込みが招いた事故です。

翌朝になっても出てくる気配なし。
昨日は夕方早退させてもらい、様子を見るも、食欲旺盛だし元気いっぱいだし、変わった様子はなし。
もともと今日病院に連れて行く予定だったので、昨日電話して、通院までに何も出なければレントゲンで診てみましょう、ということに。

今朝、出たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(号泣)
(あ、下から・・・ ボソッ)

ちょうどストックもなくなりましたし、もうしばらくかしゃぶんは購入しません・・・
本当に、何事もなくてよかった・・・・・・・・・

トイレに行くたびに、真横で凝視されて落ち着かなかったよね、ごめんね。

20160528_070345.jpg

20160528_070358.jpg

そして、皮膚の状態を診てもらいに、病院へ。
かなり良くなってきているので、お薬の量を減らしてあと1週間。

相変わらず、先生がちょっとおなかにさわっただけで、「シャーーーーーーーーーーーーーッ」と身体を捩じって威嚇(汗)
うーん、自宅からいちばん近い病院以外は、先生の触診すら無理だわorz

<病院MEMO>
【会計】計2,480円
 再診:1,080円
 内服薬(プレドニン(ステロイド剤)):1,400円(200円×7)


【体重】5.00kg

【交通費】1,720円×2(タクシー)



お疲れさまでした。
思う存分、ちゅんちゅんウォッチングをしてくださいませ~。

20160528_111229.jpg


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Name - あじゅママ  

Title - よかった!!

よかったですね。

あじゅは40㎝の紐を食べてしまい、腸を切って取り出したことがあります。
もう少しで手遅れになるところでした。

猫さんは、小さいモノや千切れやすいモノを誤飲してしまうことがあります。
危ないモノは隠すべし!
そう思いながら、毎日部屋をチェックしています。
それも家族の大切な役目ですよね。

本当によかったです。
2016.05.29 Sun 15:46
Edit | Reply |  

Name - あじゅママ  

Title - ごめんなさい

投稿に失敗したと思い
二度投稿してしまいました。
ごめんなさい。
削除してくださいね…
2016.05.29 Sun 17:15
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >あじゅママさん

とんでもありません!
ご丁寧にありがとうございます!
(1件は非公開にさせていただきました^^)

あじゅくん、大変でしたよね…(;_;)
「これくらいなら大丈夫」「こんなものをまさか」がないように気を付けているつもりでも、不十分だったと反省しています…
本当に、にゃんこを守れるのは人間なので、160%くらいのチェックを徹底するようにします!!
2016.05.29 Sun 21:09
Edit | Reply |  

Add your comment