Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

夏に向けた対策 

予報通り、とても暑かったようですね。
(私は今日、日中は一歩も外に出ていないので、実感なし)

昼前から夕方まで28℃でエアコンタイマーセットして出かけて、帰宅した後室温確認したら、
 Min 24.3℃(8時半頃)
 Max 26.3℃(16時半頃)
という結果に。
室温が下がりすぎることはなかったみたいなので、この真夏日が続く限りは同じ設定でいこう。

【ご参考】愛用中の、最高最低気温を記録できるデジタル温度計
(使ってはいないけど、センサーを使って室内外の温度を計測できる機能あり)
    ↓

そして、気温の上昇と共に存在を主張し出した憎きモスキート。
どれだけ効果があるかは実際のところ認識できていないけど、昨夏も使ったLENEEMを注文。
舐めても無害であることや、傷口やかぶれにも影響はないとのことで、安全性が高いのがうれしい。


今回は大きいサイズを購入したので、網戸や、はるが外に出たときにはその周辺に、たっぷり使います。

------------------

ロシアンスマイルでおやすみなさ~いzzz

20160523_213709.jpg


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Name - りんこ  

Title - 

はる君の幸せそうな寝顔~♡
何時間でも見ていられますね(^^*)
Kauruさんのお買い物リストはいつも参考にさせてもらっています。(真似しているとも言いますw)
憎きモスキート対策、こんな便利グッズがあるんですね!
我が家ではコンセントタイプのものを使用していましたが、場所が限られるのと掃除の時に邪魔で^_^;
今年はこちらの虫除けを使ってみます。
2016.05.24 Tue 04:53
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >りんこさん

おー、少しでも参考にしていただける情報になっていれば何よりです!
とはいえ、実際に蚊の撃退にどれだけ効果があるかは分からないのですが(汗)、ただ安全な素材でできているようなので、一応使っております。
玄関やベランダにも吊るすタイプの虫除け剤をかけていますが、効果のほどはいまいち・・・
本当に、蚊を確実に撃退できるものを開発してほしいです・・・!
2016.05.24 Tue 11:48
Edit | Reply |  

Add your comment