Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

通院Day 

本日、通院Day。
待ち時間がちょっと長かったせいか、診察に入ったときには既にご機嫌ななめのはる。
私に向かっても、キャリーの中から「シャー」「ウー」(苦笑)

真菌検査の結果はマイナス=真菌ではありませんでした。
先生とご相談の上(といっても、最後の決断は私です)、短期間(まず次に病院に行ける来週末まで)ステロイドを服用することに。
もちろん、副作用もきちっとご説明いただき、そのリスクも承知の上。
来週は、はるを連れてくるのが難しいようであれば、症状の写メだけ持って、私だけでもいいですよ、とのことでした。

体重計には、素直にのったものの、そこから私が抱き上げておなかの様子を先生に診てもらったら、「シャー」と猫パンチ炸裂^^;

今日もよくがんばりましたー。

<病院MEMO>
【会計】計2,480円
 再診:1,080円
 内服薬(プレドニン(ステロイド剤)):1,400円(200円×7)


【体重】4.98kg


--------------

ブログを通してお知り合いになった、実はめちゃくちゃご近所に住んでいらっしゃった猫友さんとお会いしてきましたー。
初めてお会いするのに、ランチ・お茶と、気付いたら4時間もご一緒させていただいていました・・・!
いろいろ情報を教えていただき、勉強不足だなぁ・・・と反省。
ロシアンブルーと暮らしていらっしゃる猫友さんと直接お会いするのは初めてだったので、とーっても楽しかったです。
mさん、ありがとうございましたーーー!
今後とも、よろしくお願いいたします<(_ _)>

--------------

ひと眠りした後、寝起きにカリカリを食べている最中、家の中にいた虫(ひぃぃぃっ)を発見し、まだ遊びたかったようですが、私が半泣きで外に出してしまったので、ちょっとご不満の模様・・・。

20160521_205837.jpg

20160521_205901.jpg

ごめん・・・。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト

Comment

Name - yamaneko  

Title - 

アレルギー持ちなので、私もひどい時はプレドニンのお世話になってました。
副作用は怖いけどアレルギーの辛さは、痛みよりもシンドイですものね;;
はるくんも早く良くなりますように〜!!

どんなに可愛くても、虫さんと戯れるのはやめてほしいですよねw
うちも尋常じゃないくらいの速さで虫から離します^^;
昔は当たり前だった「猫はネズミ捕りのために飼う」なんて考えられないわあ〜w
2016.05.22 Sun 22:16
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >yamanekoさん

怖いんですが、効果を見るために短期間ステロイドのお世話になることに><
副作用のない薬はないとはいいますし、効いてくれるといいのですが・・・

虫、やっぱりなしですよねーーーー!
今回は小さい蛾がいて、震えあがりました・・・
当のはるは、つかまえたかったみたいで、私が必死の思いで外に出した後も、しばらくは部屋を見回していました・・・
2016.05.23 Mon 15:19
Edit | Reply |  

Add your comment