Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

おもちゃのチョイス [動画あり] 

今日はいいお天気でした@東京。
早朝から洗濯し、はるのトイレを丸洗いし、のんびり過ごしました(ぐだぐだ、ともいう)。

はるも、ソファの上でアクロバティックなグルーミング。

20160507_150525.jpg

ただ、最近のサイクルなのか、すずめが気になりすぎていたのか、ほとんど日中寝ていない・・・
何度も寝そうになってはすずめの飛来に覚醒。
うーん、すずめがたくさん来るのも一長一短か。

で、今日はおもちゃの話。
はるが我が家に来た頃から、いろんなおもちゃを準備していますが、買った当初はものすごく遊んでいたようなものも、段々興味が薄れていくのか、次第におもちゃ箱からひっぱり出されることは少なくなります。
そういうものはもう処分してしまおうかな・・・と思っていたのですが、なぜか昨日帰宅したら、父の宮崎土産の変なぬいぐるみがおもちゃ箱から引っ張り出されていて、今日もこんな感じ(↓)でがじがじとかじったりくわえて運んだりしていたのです。



えーーー、真っ先に処分の候補に入れてたのにー(笑)
こんな感じのことが続くので、よほどボロボロになってしまったもの以外、なかなか捨てることができません^^;

--------

そういえば、最近明け方、仰向けに寝ている私の足の間や、横向きに寝ているときの両足の段差を利用してそこでグルーミングしたりするはる。
うれしいので極力動かないようにしているのですが、それもあってか、身体がばっきばき(汗)
腰がうまく動かないし、身体全体が怠くてなかなか寝付けなくもあるので、ちょっと近所でクチコミ評価の高いマッサージにこれから行ってきます。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト

Comment

Name - rico  

Title - 

はるちゃん、ぬいぐるみの足をめっちゃおいしそうにかじってますねw
捨てられそうなぬいぐるみがはるちゃんに念力を送ったのか!?
捨てられるよりかじられたほうが幸せ・・・なのかな^^;

私も寝ているときに下腹部ににゃんずに乗られます。
私、なぜかもともと寝返りが打てなくて、ずっと仰向け寝なので、
ただでさえ明け方に腰に負担がかかってるんですね。
それを負い打ちかけるように負荷かけてくるから、朝は5分ほど腰が痛くて動けないのです~><
でも、乗るのやめて~ってなれないんですよね^^;

はるちゃん、目の調子はいかがですか?
寝不足で疲れて免疫力下がってるのかな?
2016.05.07 Sat 23:51
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >ricoさん

ちょっと離れていても噛む音がするくらい、激しく噛むんですよw
それで何体のオラフがボロボロになったか・・・^^;

おーーー、ricoさん宅でも、にゃんずたちは乗って来るんですねー。
私は腰痛持ちで仰向けであまり寝られないのですが、はるが寄ってくると、寝ぼけながら仰向けになり、どうぞの体勢に。
同じく、ベッドから起きると老人のように「いてててて…」と、しばらくは腰をかがめながら動く始末です。
辛いんですが・・・うれしくもあるんですよねw

目、だいぶよくなりましたが、まったく出なかった目やにがすこーし出ているので、様子見です。
ご心配いただき、ありがとうございます^^
2016.05.08 Sun 21:37
Edit | Reply |  

Add your comment