Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

端午の節句 2016 [動画あり] 

去年のGWは実家に帰っていたので、完全にスルーしていましたが、そうだよはるは男の子だよ! ということで、今年はこんなものを用意してみました。
(写真をシェアした妹に、「ねこにこいのぼり、まじ無駄!」とコメントされてもめげませんw)

じゃーーーーん、こいのぼり!(100均の)

20160504_183313.jpg

初めて見るこいのぼり、不審物チェックのごとく、くんくんくんくんw
最終的にはフレーメン反応までw

20160504_183304.jpg

この後、くんくんしすぎてキャットタワーから落下してしまったこいのぼり。
フローリングに置いてからも、やはりくんくん。



それでも、少ししたら慣れた模様。

20160504_184645.jpg

ここまで(↑)が昨日の夜撮った写真。
今朝も撮ってみたけど(↓)、相変わらずくんくんくんくんしてましたw

20160505_082026.jpg

凛々しくてかっこいいわ~(親バカ)
今年も元気いっぱい、健康な日々を過ごせますように!


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Name - ロシアンビーン  

Title - 

端午の節句、男の子の成長を祝う日ですね!
鯉のぼりもいいですね~はるくんも興味津々ですね!
きりりと凛々しいイケメンくん、
たくましく成長されてますね!


2016.05.05 Thu 10:02
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.05 Thu 12:33
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >ロシアンビーンさん

今まで端午の節句なんて意識したことなかったのですが、ふと100均に立ち寄ったときに、「あーーーーっ、男子の日!」と思い立ち、安物ですがこいのぼりを^^

家族がいれば、子供に合わせて季節のイベントなどを楽しむのだと思いますが、我が家は猫と人間のふたり暮らしなので(笑)、はると一緒にできる範囲で季節イベントを満喫してみようかと思っていますw
2016.05.05 Thu 12:53
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >非公開コメントをくださったmさん

男子が家にいたことが今までないので(姉妹なので)、新鮮で楽しかったです。
あ、もちろん、私だけですが…w

今日例の100均に用事があってまた訪れたのですが、はるに購入したこいのぼり、在庫が減っていました。
どこかのおうちにももらわれていった模様ですw
2016.05.05 Thu 20:16
Edit | Reply |  

Name - Anne ママ  

Title - 

うわー!
こんな可愛い鯉のぼりさんがあったとは!
私、テオにはるくんと同じように鯉のぼりを買ってあげたいと思っていたのですが、こんな可愛いの売ってるなんて思っていなくて、テオが楽しめるわけじゃないしなぁって他のものを買ってしまった。
しまったー!
こんなに可愛いものなら買ってあげたら良かった(涙)
来年、探します!

はるくん、相変わらずのイケメンっぷりに見とれてしまいますねぇ。
本当、いい男だわぁ。
オトナのオトコの色気が出てますよねぇ。
テオはまだまだお子ちゃまだなぁ。はるくんみたいにカッコよくなったらいいなぁ。
2016.05.05 Thu 20:35
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >Anne ママさん

今時の100均は何でもあるものですよね。
こいのぼりも2種類、そして小さなかぶとも置いてありました。

はるは想像通り特に楽しそうでも何でもなかったので(笑)、100均こいのぼりがちょうどよかったですw

私はひとり暮らしなので、なかなか季節の行事を楽しむことはありませんでしたが、はるのおかげで、こんなちょっとしたことですが、行事を楽しもうと思えるようになりました。
とはいえ、ほぼ100均頼りではあるのですがw

来年、テオくんのかっこいい&かわいいこいのぼりが見つかりますように!!
2016.05.05 Thu 20:46
Edit | Reply |  

Add your comment