Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

「もしものときの愛猫カード」を作成してみた 

防災グッズのひとつとして、ずっと作ろうと思っていたはるカード。
ちょうどTwitterでねこのきもちの防災関連ツイをたどったところ、以前雑誌の付録だったらしい「もしものときの愛猫カード」のフォーマットをダウンロードできるらしいことを知って、早速作ってみました。

こんな感じのA4×2枚。
必要事項を記入したり、写真を貼り付けたりして・・・

2016-05-01_112159.jpg

2枚をくっつけて折って、できあがり。

2016-05-01_112748.jpg

フリクションペンで書けば自由に修正できるので、定期的に内容をアップデートしておこうと思います。

今回、はるの写真はこちらの2枚をセレクト。

799391d5-f981-4fe1-9af5-6f2e8b294c50.jpg

私自身が写真嫌いということ、さらにひとり暮らしであることから、はると一緒に写っている写真が皆無・・・!
このフォーマットには、家族と一緒に写っている写真を貼り付ける箇所もあり、何かのときのために、今度一緒に撮ろうかな・・・。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Name - yamaneko  

Title - 

こんばんは。ブログへの訪問&コメントありごとうございました^^
はるクンはお上品なお顔してますねえ〜!
うちの方が年上なのに、やんちゃな顔してるような…ww

貝殻おもちゃ。かなり磯臭いですが、それが逆にいいのかも?しれませんw

「愛猫カード」確かに何かあった時、こういうの必要ですものね。
うちも作ってみようかしら〜。
あ、うちも猫の写真ばかりで自分の写真は1枚もないですわ^^;
2016.05.03 Tue 01:57
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >yamanekoさん

ご訪問&コメントいただき、ありがとうございました!

意外と、愛猫の写真はばしゃばしゃ撮るのに、自分と写っている写真ってないですよね^^;

愛猫カード、ああやって改めてにゃんこのことを文字にしてみると、
何となく感覚で理解しているにゃんこの特徴や性格など、
改めて向き合うことになるので、なかなかいい機会でした!
2016.05.03 Tue 06:16
Edit | Reply |  

Add your comment