Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

新しい自動給水器(ドリンクウェル(セラミック)とピュアクリスタルとの個人的比較) [動画あり] 

新たに注文した自動給水器、早速届きました!


セットして水を流したところ、写真を撮る前にはる参上。
気に入ってくれるかしら(ドキドキ)

26846.jpg

心配無用でした、おいしそうに噴水のてっぺんからお水飲んでます。



サイドの流れるお水もペロペロ。



やはり、流れる水が好きなのね。

あくまで個人的な比較ですが、以前使っていたピュアクリスタルと比較しても、こちらに軍配が上がります。

◎ プラスチックよりセラミックの方が衛生的な気がする(お手入れのしやすさなど)
◎ ボウルや水の汚れが目で見えるので(ふたがない)、清潔さを保ちやすい
◎ 万が一停電した場合でも、たまったお水を飲むことができる *Good*
○ モーター音はほぼしない
○ 白1色なので、インテリアを邪魔しない
△ セラミックなので、その分重く、また割れる心配あり
△ ピュアクリスタルと比べると大きめなので場所を取る
△ (私は気にならないけど)水が落ちる分、水の音は少し大きめ
不明 ランニングコスト(計算していないだけw)
不明 専用キットを使ってのクリーニング(ピュアクリスタルでは専用キットは購入しなかったので)

これはいい買い物をしました!
すべての猫ちゃんがすぐに使ってくれるわけではないようですが(レビューにも、買ったもののまだ使ってくれない、という内容が複数件あったので)、流れるお水を好きな猫ちゃんにはいいかもしれません、おすすめです。

------

帰宅後すぐにこれを設置し、はるもたくさんお水を飲んでいたところまではよかったのですが。

キッチンの上からフローリングへ、まさかの嘔吐。
そ、そんな高いところから、なぜ・・・orz

キッチンで2回、その後寝室に置いてあるキャットタワーの土台(布地orz)で1回、寝室フローリングで1回、計4回。
最初に小さな毛玉をふたつ吐いたのと、嘔吐後は普通にカリカリ食べていたので、具合が悪いわけではないと思うのですが、ちょっと様子見です。

いやぁ、吐くのは苦しそうで可哀相だけど、高所からのリバースは被害が甚大なので、できれば避けていただけると助かります・・・。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト

Comment

Name - りんこ  

Title - 

はる君、美味しそうに飲んでくれて良かったですね(^^*)
お買い物リストもいつも参考にさせてもらっています。
ピュアクリスタルの衛生面とモーター音が気になっているので買い換えようかと思っていましたが、これは良さそう~♪
早速お気に入り登録しました。

その後、はる君の調子はどうですか?
りくもたまに連続で嘔吐することがあって、場所によっては掃除が大変なことも^_^;
でも、本猫が元気なことが一番ですよね!
2016.04.28 Thu 00:15
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >りんこさん

想像以上によく飲んでびっくりでした!
ちょろちょろとお水の流れる音は狭い家に響きますが(笑)、私個人はせせらぎ的な心地いい音と認識しているので気になりません。
耳を近づけてもモーター音はしないので、水音が気にならなければ、ピュアクリスタルよりいいかもしれないですね^^

はる、嘔吐の件がなかったかのような通常運転です。
ご心配いただき、ありがとうございます^^
2016.04.28 Thu 14:18
Edit | Reply |  

Add your comment