Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

準備しなきゃいけないものリスト③ 

猫グッズというよりも、猫を迎えることで購入を検討している品々。


▼掃除機
ひとり暮らしだし、広い家ではないので、自分だけならクイックルワイパーだけで十分でした。
ただ、猫と暮らすと、毛がすごいので、掃除機は必須だ! と、猫飼い経験のある同僚に言われ、いろいろ見ています。
でも・・・ありすぎて分からないorz
こればかりはネットショッピングではなく、家電量販店に足を運んでみようかな。
できればコンパクトな方がいいし。

※もしおすすめがあれば教えてくださーい

▼ソファカバー
今あるソファー、ドイツの某ブランドの2.5人掛けレザー。
黒の在庫が日本になかったので、ドイツで革の色染めをするのを3ヵ月ほど待った、お気に入り。
猫を飼う時点でいろいろ諦めなくてはいけないこともあるとは思うけど、このソファはできるだけ守りたい・・・!w

リネンは洗濯機でも洗えるし、丈夫なので、このへんを検討中。

 リネンソファカバー(ベルメゾン) ←これならホワイト(ワッフル)
 フレンチリネンフリークロス(ベルメゾン) ←これならチャコール

でも、カバーかけたら、お気に入りの黒色が見えなくなる・・・(苦笑)

▼カーペット類
いろいろなサイトで勉強を進めると、フローリングの場合、猫が滑らないように、爪で傷がつかないように、といった理由で、カーペットやジョイントマットなどがおすすめされていることが多い。
ただ、我が家はフローリング(クッションフロア)で、しかも床暖房。
分譲だから、(避けたいけど)傷がついてもまぁ大丈夫。
うーん、できれば、個人的な好みでカーペット類は敷きたくないんだけど(ぉぃ)、どうしようかなぁ・・・。


昨日、大掃除しすぎて、身体がガタガタ。
慣れないことするもんだから・・・
今日の仕事が辛いです(泣)


ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

Comment

Name - 193  

Title - わかります☆

またまたこんにちは♪
お悩みとっても共感します~☆
ウチ、夫がこだわったソファ・カーテン・無垢床が心配らしく、猫飼うのをなかなか許してもらえなかったんですよ(^_^;)

まだ仔猫が来てないのでオススメできるかわからないのですが、ウチはルンバを1月に購入しました。最新のものは中で回るのがブラシじゃないからペットの毛がからまりにくいという情報を得て最新のものにしました。その時から猫飼いを企んでいたのでwあとはマキタの充電式クリーナーのモノクロのやつです。
マンションの時はやはりクイックルがメインでした~^^

こだわりのソファがカバーで触り心地や座り心地、雰囲気が変わるの悲しいですよね!
猫ちゃんがソファに興味を持たなければいいいですよねぇ・・・あ、でも毛問題が;

床はやはり個人的な好みと床暖房なので、カーペット類はひかないで様子見します。傷もなるべくなら避けたいですよね。。。あまりに滑って危ないようなら何か検討しようと思ってます☆

まだお迎えまで時間があるのに、断捨離大掃除すばらしいですね!
はるちゃんは幸せものだぁ~^^

2014.08.01 Fri 14:01
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >193さん

>193さん

こんにちはー。

私、どちらかというと、旦那様に感覚が近いかもしれません(笑)
ソファもカーテンもかなりこだわって選んだものなので、
猫を飼うと決めたときにある程度諦めましたが、
ソファだけはどうしても・・・w

あと、猫グッズも、できるだけスタイリッシュ
(というか、ビビッドな色や模様などがないもの)
を探していますw

掃除機のアドバイス、ありがとうございます!
ちょっとこれは収納場所など含め、検討してみます!
(ある猫飼いさんのブログでマキタを勧めていらっしゃったので、
 候補のひとつです^^)

いよいよ明日ですねー!
断捨離、ファイト~~~~~~!
(我が家はあまりに物が多すぎて、今やっておかないと間に合いそうもなくw)
2014.08.01 Fri 14:53
Edit | Reply |  

Add your comment