Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

横着な猫、賢い猫 

昨日早く寝たからか、4時前に目が覚めました。
着々と老人化が進んでおります、眠い・・・。

最近気になること。
はるの横着ぶりw

たとえばかしゃぶんで遊んでいても、最初のうちは追いかけたり飛び跳ねたりするのに、ぱたりと横になったまま手だけでぺしぺしやり始めたり、
我が家では2箇所にフードとお水を置いているのですが、フローリングに置いてある方で、こんな風(↓)にほぼ寝ながらの状態でカリカリを食べたりするのですw

20141029092350077.jpg

いやー、それはいくら何でも横着すぎるのではないですかね、はるさん。
運動を促すためにも、最近は、キッチンに置いてあるフードの量を増やして、食べたければ駆け上がりなさい! というメッセージを伝えています(伝わっているかは置いといてw)

こんな横着なはるですが、「いやぁ、この子、相当賢いわ・・・」と思うことがしばしば(親バカ? Yes, right!)

たとえば。
私が上着を着て「お外行く?」と声をかけると、外に連れて行ってもらえると理解して、キッチンカウンターの端っこにのぼり、抱っこを要求してくるのですよ、手でちょいちょいっと私を呼びながら。
賢い!(普通?w)

「賢いですけど、何か?」
(おもちゃで遊んでいるとき、突然こうやって振り向くことしばしばw

20141029092302527.jpg

ちなみに。
抱っこをせがむときは、自分では開けられない場所(外・洗面所/お風呂場)に連れていけのサイン。
肩に乗ってくるときは、自分ひとりでは行けない高い場所に連れていけのサイン。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


     

Comment

Add your comment