Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

2016年度初シャンプー 

舐め壊しがあるので、シャンプーをどうしようか迷っていたけど、換毛期にもなってきているので、朝からシャンプー。
お湯をシャワーでかけている間はおとなしかったけど、泡立てたシャンプーで洗うのとタオルドライでは、「にゃーーーっ」っと悲痛な叫びを(苦笑)

お利口さんにがんばった後は、しっかりセルフドライ。

25141.jpg

子猫の頃は、シャワーの後しばらく近寄らせてもくれなかったけど(悪者を見るような目つきと…)、ブラシを見せると寄ってきてゴロゴロ。
一緒に、毛皮を乾燥させましたー。

ふわっふわになった毛玉くん、ソファの背もたれを利用して、お昼寝ー。

25139.jpg

25140.jpg

しばらくは産まれたままの姿を満喫してもらって、今はもう洋服着用中。
やはり、同じところを一生懸命舐めてしまうので・・・
(天気がよかったら久しぶりに病院に連れて行きたかったけど、今日にしなくてよかった)


【シャンプー時の愛用品】


愛用しているシャンプーがこちら。
もちろん、ノンフレグランス。
商品名通り、乾くのがはやいように思えます。
他の猫用シャンプーを使ったことがないので比較はできないけど^^;



タオルは、吸水性と扱いやすさ(薄手で重くない)を重視して、こちらのガーゼバスタオルを使っています。
猫・人間共用。
このバスタオル2枚でだいたいの水分をとって、あとはセルフドライに任せます。



§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Add your comment