Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

初対面 w/きゅうり&スライサー 

2日連続で新しいこと(来客と妹宅訪問と)を経験したからか、一日お疲れモードの抜けないはる。
ごめんねー、今日はいっぱい寝ようねー。

20141026072242325.jpg

20141026170513959.jpg

はるが寝ている間に・・・と、結構多めに買ったきゅうりでツナサラダを作ろうとスライサーを使っていたら・・・
物音で起きてしまい、即キッチンに。

ってか、えっと、はる、距離感(笑)
写真撮る直前は、さらに至近距離な場所にスフィンクス座りしてガン見してましたw

20141026170455405.jpg

はるにとっては、初きゅうり・初スライサー。
スライサーを使い始めたとき、その動きが怖かったのか、一度「しゃーっ」っと逃げて行ったけど、その後は釘づけ。
きゅうりもくんくんしていたけど、自分が食べるものではないということはよーく分かったようで、ぺろっとすることはありませんでした。
とにかく初めて見るものには興味津々。

キッチンに猫をあげることについては賛否両論あるかとは思いますが、上がれてしまうのでどうしようもない(爆)
なので、危険がない器具や調理法で、人間も健康な生活を送れるように試行錯誤中です。

--------
▼体重 2.374kg (((((((;´д`)))))))


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


     

Comment

Name - りんこ  

Title - 距離感!(笑)

近いですね~分かります分かります(笑)
我が家もキッチン立入禁止にはできないので、シンクの中で水を飲んだりしています。
料理する前にアルカリ電解水で除菌していますが、飼い主が気をつけるしかないのかなと。
折り合いをつけるとも言いますねw

はる君、また男らしくなってます!
くりくりな目と大きな耳に、おばちゃん悶絶です♪
2014.10.28 Tue 02:20
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >りんこさん

>りんこさん
おーーーーー、りくくんもですか!
キッチンがドアで区切られている間取りであればよかったのですが、残念ながらそうではないので、
寝ている間に恐る恐る→物音で起きる→即キッチンに上がってくる、の繰り返しです^^;
安全対策は必須ですねw
2014.10.29 Wed 09:22
Edit | Reply |  

Add your comment