Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

違いが分かるオトコ 

母親と妹と銀座でランチ&ショッピングに出かけたものの、ふたりにわたす予定だったものをがっつり自宅に忘れ、帰り際に我が家に寄ってもらいました。

寝起きだったらしいはる、母親と妹を見た瞬間ソファの下に逃げ込みましたが、すぐに出てきました。
昨日の清掃員の人と比べると、やはり"知っている人"という認識はあるのかな。

母親から臨時おやつのちゅ~るをもらって、自ら接近。
こういうときだけ・・・w

S__6258698.jpg

そして・・・。
我が家のベランダにたくさんやってくるすずめはお馴染みなのですが、何だか分からない大きめの鳥の飛来を昨日初めて確認。
そいつがまた、やってきました!
はるは、まともに見るのは初めてなのかもしれません、ガン見したままびくともしませんw

47668.jpg

妹が猫じゃらしでツンツンしても、一切動かず、まばたきすらしない・・・。

S__6258699.jpg

すずめが来たときとはまったく違う反応なので、やはりその違いが分かるのでしょうね。
まぁ、あれだけ大きさが違えば、いくらなんでも気付くかw


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト

Comment

Name - しめじ  

Title - 

こんにちは!
ブログ「うちにゃんこ」のしめじと申します
この度は、ブログにコメントを頂きまして有難うございます!
返信コメントを書いてから、こちらのブログに訪問させていただきました。
 
ロシアンブルーの男の子なんですね(^▽^)/とってもハンサムさん!

でも、舐め壊しとのことで、ロンパース着られてるんですね
はる君の舐め壊し原因はわかっていらっしゃるのでしょうか?

写真を拝見するかぎりではロンパースを嫌がる感じはないようですね

以前、ブログにコメントして頂いた方が教えてくださった「アンリッカラー」という布製のカラーはご存じですか?
とても評判が良いそうなので、URL貼らせて頂きますね
あと、ブログのお友達で、体のサイズに合わせてぴったりの猫服を作ってくださる「ネコ服shop@ラム」というサイトがあります。
19歳で天国にいった先代猫の介護服など作って頂いたことがあって、とても良心的な方ですので、そちらもよろしければご覧になってくださいませ。
たいしたお役に立てませんが‥
はる君が1日も早く回復されますように!

「アンリッカラー」↓
http://baby-pop.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2075642&csid=0&sort=n
「ネコ服shop@ラム」↓
http://atlam.cart.fc2.com/?ca=13
2016.03.21 Mon 17:01
Edit | Reply |  

Name - ロシアンビーン  

Title - 

こんにちは~
チュールは何味がお好きかな?
ベランダの小鳥さん、今日来たのは?
我が家にはカラスが来てびっくり!!
大型は困ります~
はるくんまんまるお目目でじっと見てますね~

2016.03.21 Mon 17:30
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >しめじさん

ご訪問&素敵な情報、ありがとうございます!

舐め壊しについては、昨夏猫専門病院に通ったりして、
・食物アレルギーの可能性
・ストレスの可能性
などを疑い、療法食・飲み薬・塗り薬などを試してきました。

ただ、同時にストルバイトの症状も出ていたので、かかりつけの先生に、「命に関わるストルバイト治療を優先にしよう」とお話をされ、上記の治療はいったん中断していました。
(そのときもらった軟膏だけ、塗り続けています)

原因が突き止められないので、そのための対策を取れないのが辛いのですが、これ以上酷くならないよう、今は洋服と軟膏の生活です。

教えていただいたカラーやサイズぴったりの洋服、検討してみます!
なかなかそういうグッズにたどり着けずにいたので、とてもうれしいです。

また遊びに行かせてくださ~い。
2016.03.21 Mon 19:29
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >ロシアンビーンさん

ちゅ~る、何でもよいようですw
特に食べっぷりに違いもなく、初めてあげたときに一切口にしなかったのが嘘のようです…!
今では水分補給目的で、ほぼ毎日あげています^^;

カラスは怖いですね・・・!
私の住んでいるマンションでは、朝玄関前にごみを出すと回収してもらえるのですが、それを狙ったカラスがマンションの廊下にときどきやってきます。
廊下に面した窓をちょっと開けているときにカラスの姿を目撃すると、さすがに大きくて怖いのか、カチンコチンに固まったままガン見しています^^;
2016.03.21 Mon 19:31
Edit | Reply |  

Add your comment