Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

ペットシーツ比較 

はるのトイレは、以前も書いた通り、

 本体:ニャンとも清潔トイレ オープンタイプ
 チップ:ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ
 シーツ:デオシート 超吸収・強力消臭パワー ワイド

を組み合わせて使っています。


         

このデオシートがとても優秀で、私の留守中にはるがおしっこしていても、帰宅してからにおいはほとんどなし。
実際にシートを見ないと、おしっこをしているかどうかを最終的に確かめられないほどでした。
ただ、トイレの横には24時間つけっぱなしの脱臭機を置いているので、その効能もあるのかもな、とも思っていました。

まったくもって不満はないものの、留守中を除き、1回ごとにシーツは替えているので、少しコスト高になること、吸収力が高いワンちゃん用なので分厚くごみがかさばる、という点はちょっと気になっていました。

なので、ドラッグストアのオリジナルブランドの薄型シーツを試しに購入し、留守中はデオシート、在宅時はドラッグストアのシートと使い分けることにしました。
ドラッグストアの商品は、1枚あたりのコストが安いのと、本当に薄いので丸めてゴミ袋に入れてもかさばらないです。

ただ、やはり消臭という点では、デオシートの効能が素晴らしいことを再確認。
たまたま、デオシートに交換するのを忘れてドラッグストアのシートのまま仕事に行ったのですが、玄関開けた瞬間に、「あ、おしっこ出たな」とすぐに分かりました。

というわけで、検証の結果を踏まえ、併用を継続することにしました。
今回の楽天大感謝祭で、こちら(↓)のシーツを購入。

   

これからも、はるの快適トイレ環境の整備に努めます!

----------

年末に向け、不用品の処分などをするため大きいごみ袋を広げたら、中に入ってくつろぎ始めてしまったw
感触とか、心地よくないと思うんだけどなぁ・・・

20151223195436435.jpg

はるが自分から出てくれるまで、片付けは中断です。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

  
スポンサーサイト

Comment

Add your comment