Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

新しいお水入れ 

同僚とららぽーと豊洲に出かけ、置地廣場でかわいい子供用茶碗を発見。
陶器製だし、割れにくいし、お魚の模様だし、これははるのために作られたものだ!!! と意気揚々と購入。
そして、帰り道に落として木端微塵(爆)

一度は、買わなかったことにしよう、と思いつつも、割れたお茶碗は鞄の中にあるわけだし、あれではるにお水を飲んでほしいという想いはやはり拭いきれず、同僚と別れた後、ららぽーとに戻って同じものをもう一度購入しちゃいましたw
割れたお茶碗は、家に持って帰るともやもやするので、お店に引き取ってもらったw

そうして持って帰れたお茶碗がこれ!
黄色いひよこverもあったので、もし2匹いれば両方買ったかな。

20151219202646643.jpg

早速いつものお水飲み場に置いてみると・・・
飲んでくれたーーーーー!

20151219202651201.jpg

大きさや高さがちょうどいいのかな。
我が家のお水入れは、キッチンの水栓の横に置いてあるので、はるはシンクの中からお水を飲むことになるのです。

---------
シンクの中は衛生面上どうよ、というご意見も多々あるかと思いますが、いろいろなところにお水を置いてみた結果、はるがいちばん飲むのがこの場所だったので、ここが定位置になりました。
その分、使用後や、料理をする前は、きっちりアルカリ電解水の除菌スプレーできれいにしています。
---------


使ってもらえてよかった!
買い直しに行ってよかったよー。

20151219210700067.jpg


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

  

Comment

Name - りんこ  

Title - 

可愛いお茶碗(^^)
ブルーがはる君に似合います。
早速使ってくれて買い直した甲斐がありましたね~!
水を飲みやすい場所・器の形ってありますよね。
りくもシンクに入るのでアルカリ電解水のスプレーを使っています。
2015.12.20 Sun 20:32
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >りんこさん

はるにとっては、飲みやすい高さと大きさであれば、どんな器でも気にしないんだとは思いますが、一度「これ!」と思ってしまうと、人間はダメですね(苦笑)

りくくんも、シンク好きでしたね!
完全に安全とはいえないので、望ましくないのだとは思いますが、キッチンを立ち入り禁止にできる間取りでもないですし、入っちゃダメ!が通じる相手でもないので(笑)、だったら入っても大丈夫なレベルをキープするしかないですもんね。
アルカリ電解水、以前りんこさんがお使いになられていると教えていただき、我が家も使い始めるようになりました♪
2015.12.22 Tue 08:44
Edit | Reply |  

Add your comment