Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

動物病院受診(口元) 

午前中休みを取って、朝一で病院に行ってきました。
今日は天気もいいし暖かかったので、自転車通院の身としては助かった!

というのも、唇の下部分がピンクっぽくなっているのに数日前に気付き、その範囲が少し広がっていたので、年末になる前に診てもらおうと思って。

「猫の皮膚に炎症のような症状が出ているので病院連れて行くため午前休取らせてください」という申し出を「心配ですね、はやく連れて行ってあげてください」と快諾してくれる上司。
ライブで早退するときと猫の病院関係での勤怠調整に理解がある点だけはすばらしいと思う(おい)

最初は女医さんと獣看護師さんだったのですが、途中から院長先生が入室され、院長先生+女医さんというふたり体制で診察していただきました。

唇下の部分は、そこまでひどいわけではないので、炎症を抑える薬で少し様子を見ることに。
その他、触診等念入りにしていただき、体格・骨格もしっかりしているし、特に問題はないとのこと。

最近、また右耳が汚れるようになったので、耳掃除もしてもらいましたが、やっぱり右側をさわられるのがより嫌みたいで、シャーも爪立てることもなかったけど、何度か「にゃーーーー」って抗議しておりました^^;

そこの病院はやはりワンちゃんが多いようなので、院長先生が、「猫もいいね~」と、はるを抱っこしながらおっしゃっていました。
診察台の上よりも、先生や看護師さんに抱っこされている方が落ち着くらしい。
よく看護師さんにしがみついているしね。

何はともあれ、大事ではないようなので一安心ですが、薬を続けて様子を見てみます。

<病院MEMO>
【会計】計3,020円
 診察:1,080円
 外耳処置 軽度:1,080円
 内服薬:860円(86円×10)


【体重】4.72kg ←体重計った直後、こう言われたのに、なぜかその後の先生たちの会話で5kg超えと認識されていた、なぜ…?



この写真、病院から帰ってきてご褒美のおやつを食べた後なのですが、唇の下あたり、やはりちょっと色が変わっていますね。
1週間くらい前の写真と比べると顕著です。

20151216111940304.jpg

今は冷蔵庫の上で寝ているので、そろそろ私は仕事に出かけます~


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

  
スポンサーサイト

Comment

Add your comment