Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

猫勉強 

夏休み①。
夏季休暇が5日付与され、きまった月の間に取得できるのですが、5日連続休むとか無理(仕事上)

というわけで、ばらばらに取得、その1日目が今日。

特に予定があったわけではなく、普段出勤するときと同じ時間に目が覚め(笑)、朝から選択して近くの図書館へ。
そうです、今日は猫勉強とはるを迎えるための大掃除を目的に、休みました。

ペットコーナーにあった猫関係の本すべて(計8冊)を借り、すぐ近くのファミレスへ。
ランチしがてら、読破するぞー。

   DSCN0301.jpg

ふむふむ。
Beginners-cafeさんから推薦された本と、内容はだいぶ重複。

   

でも、何が重要なのかは分かった。

まだはるが我が家にやってくるまで時間はあるので、また何か本でも探してみよう。

帰宅してからは、ひたすら片付け。
ただでさえ物が多いのに収納場所が少ない(いや、収納場所のわりに物が多い・・・?w)から、相当捨てないと。
でも、あんなに物を捨てるのが苦手だった私が、はるが来るとなったら、がしがし捨てて、良い傾向だ。

そろそろ、いろいろな物を買い揃えるぞー。


ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

Comment

Name - Anne ママ  

Title - 

おはようございます。
おお!はるくんのために、頑張ってますね!
そうなんですよね。ニャンコのため、となればお家の中すごくきれいに片付くんですよね。
はるくんがこられたら、すぐに実感されると思いますが、ニャンコって本当に狭い所が大好き。
色んなところに潜ってくれるのですが、全身埃だらけになったら大変!と思ってありとあらゆるところ、掃除しました。拭き掃除も普段は真面目にしないのにね。
今は以前の生活に比べて、格段にきれいなお家になってますよ。
有り難いことですぅ。
2014.08.01 Fri 08:44
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >Anneママさん

>Anneママさん

いまだかつて、こんなに片付けを気合い入れてしたことはありませんでした…
はるを迎えることで、いろいろな意味で良い方向に迎えているような気がします^^

アンちゃんやエマちゃんが高いところなどにいる写真を拝見して、
昨日、換気扇の上や冷蔵庫の上など、背伸びしながら拭き掃除しました(笑)

まだあと2ヵ月もあるので、丹念に大掃除進めたいと思います!
2014.08.01 Fri 11:41
Edit | Reply |  

Add your comment