Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

シャンプー納め[動画あり] 

今週末はシャンプー、と決めておりましたので、朝7時頃からシャンプーーーーー。
濡れねずみさん、セルフドライがんばっておりましたw

20151129073949434.jpg

20151129075011576.jpg



足の指をぱーっと開くのがかわいい。

観念したのか、何度か「にゃーーーーーっ」と鳴きましたが、おとなしく私にしがみついておりました。
シャンプーで洗っているよりも、タオルドライの方が、「はやく離せーーー、もういやだーーー」って鳴いていたような。

よくがんばりました!

------------------

我が家のシャンプー方法

【1】浴室のドアを開けたまま、シャワーを出しっぱなしにする(音に慣れさせる)
【2】洗面器にシャンプーを入れ、お湯で泡立てておく(シャンプー時間の短縮)
【3】ガーゼバスタオル2枚とキッチンペーパーを準備しておく
【4】飼い主、全裸になる(爆)
【5】はるを抱きかかえたまま、シャワーで身体を濡らし、シャンプー液(【2】)で素早く洗い、ちゃっちゃと洗い流す
【6】手で水分をある程度絞った後、ガーゼバスタオルでふき取り、まだ耐えられそうならキッチンペーパーでさらに水分吸収

ポイントは【4】(笑)
少しでもはるの不安を取り除くため、常に身体を密着させた状態でシャンプーします。

使っているもの

      


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

  

Comment

Add your comment