Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

猫仲間がいる幸せ 

私にとって、一緒に暮らす動物ははるがはじめて。
ましてや、犬好きの私にとって、猫と一緒に暮らしていることなんて、昔はまったく想像もしていなかったのです。

そんなこんなではると暮らすようになって思うことは、ブログを始めてよかった、ということ。
私がはるを迎えた頃は、同じくらいの月齢の猫がいる人はまわりにいなかったし、猫と一緒に今現在暮らしている人もほとんどいなかった中で、ブログを通して、いろいろな方と知り合えて、勉強させてもらったり情報をもらったり、すごく助けられてきました。
みなさま、いつもありがとうございます。

そんな中、最近、身近に・・・いや、同じ職場に猫仲間が増えてきたのですよ。
アメショの姐さんと、最近合流したMIXの男の子。
スコのわんぱく男の子。
アメショの元気いっぱい男の子。
アメショの美人女の子。

って、アメショ率高いなぁw

アメショの姐さん以外はみんなまだ1歳に満たない子猫。
そういう意味では、はると比較的近い月齢の子たちで、LINEに猫部屋を作ったりして、情報交換しています。

同僚に猫仲間がいると、はるを病院に・・・とかいう状況に理解を示してくれて、遅刻や早退を快く受け入れてくれるので(いや、もちろん、そういうときでも仕事はちゃんとしますけど!w)、ありがたい限りです。

はるのおかげで、いろんな人と出会えたり、同僚ともより信頼関係が深まったり、いいことづくしだよ、ありがとう!

「・・・・・・・・・(ねずみ)」

20151014211255500.jpg

※IKEAのねずみに紐をくくりつけて振り回したら、目の色変えてすっ飛んできますw


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

  
スポンサーサイト

Comment

Name - rico  

Title - 

ネコ仲間さん、とってもありがたい存在ですよね^^
私も最初のロシを迎えたときは初めてのことで右往左往・・・。
ちょっとしたことで心配になっておろおろしたりでしたが、
ブログやネコ仲間のサイトで知り合った方々に支えられてきました。
ネコ仲間さんとは実際にお会いしたりすることもあるので、
いろんなことを直接聞けてとっても参考になります^^
Kauruさんのブログでも参考にさせていただいたり、勉強させていただいたりしています☆
ありがとうございます♪

ひとつ前の記事、わたしもよ~く分かります!
心からの祝福はほんとうだけれど、寂しさもほんとうですよね。
でも実はその思い、お互いさまだったりしますよ。
変わる環境・状況に喜びと寂しさを感じるのは、お相手の方も同じかもなのです。
最近はそういう相手の思いも知ることができる年になったワタシなのでした~^^;

2015.10.15 Thu 09:53
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >ricoさん

こちらこそ、勉強させていただいています、ありがとうございます!

お互いさま…
確かにそうかもしれません。
彼女も、仕事離れてリセットできる♪と言っている一方で、部内で何か変化があればすぐ教えてね、と。
きっとどんなことが起こっても、最終的にはその環境に順応していくのが人間ってものなのだと思いますが、やっぱり寂しいっす(TДT)
(実年齢はもうあれですが、感覚が子供ですねw)
2015.10.15 Thu 20:25
Edit | Reply |  

Add your comment