Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

「ペットプロフ」に登録してPET-IDタグをもらおう! 

ペットプロフ」というサイトの存在を初めて知りました。
災害・事故・行方不明などの万一の事態に備えて、ペットの情報を登録しておこう、という趣旨のサイトで、今ならPET-IDタグを無料で作ってもらえるようです(通常は500円)

about_page_img_01.jpg


はるは首輪NGなので、そもそもタグをつけられはしないのですが(苦笑)、一応申し込みました。
キャリーにでもつけておこうかな。

ちなみに、これがはるのページ
登録されている方、これから登録される方がいらっしゃれば、こちらでもつながりましょーーー!

これが必要になる事態が起こらないことがいちばんですが、備えはいくらあってもいいですからね。

ね?

「・・・・・・」

20151011184021801.jpg

特に興味はないそうですw


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

  
スポンサーサイト

Comment

Name - rico  

Title - 

そういうサイトがあるのですね。
災害時に4にゃんをどうするかいつも気にしていますが、実際どうなるかわからないですよね・・・。
迷子札は着けているけれど取れちゃうことも気をつけなければいけませんね。
さっきサイトにいってみましたが、災害時の装着物身元判明割合でマイクロチップが0%って、ええ~そうなの~!?
こうなったら可能な限り4にゃん連れて避難しなければ!

先日楽しませていただいたはるちゃんの「ねこバトン」、置かれたバトンを拾わせていただきました^^
4にゃん分一気に答えていますのでよかったら見に来てくださいね♪




2015.10.12 Mon 22:44
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >ricoさん

何もないことがいちばんですが、自然のコントロールはできないですからね…
環境省は同行避難を推奨しているようなので、万が一の場合、どうやって安全に確実に、にゃんこを守れるか・・・
試行錯誤ですね。

ねこバトン、拝見しましたよーーー!
拾ってくださってありがとうございますw
4にゃん分、楽しませていただきました♪
2015.10.13 Tue 21:42
Edit | Reply |  

Add your comment