Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

動物病院受診(できもの経過観察) 

先週できものを発見して受診してから、見た目が少し赤味を帯びて、探さずとも分かるくらいには大きくなっていたので、本日再度診てもらいました。

確かに先週から比較すると大きくはなっているものの、まだできものとしては小さい部類の入るとのこと。
女医さんが、前回に引き続き、検査の方法やメリットデメリットを説明してくれました。

そこで、院長先生(♂)登場。
(ここの病院、途中で院長先生が入室して話し始めると、女医さんたちがぴたりと話さなくなり、表情が硬くなる。大丈夫かね…?w)

触診等の結果、
・できものとしては小さい部類に入る
・このできものは皮下にできている
・表面が赤味がかっているもので腫瘍である可能性は低いが断言できない
・軟膏で様子を見て、消えてしまえばそれまでだし、それでも大きくなるなどであれば次のタイミングで検査という手もある
とのお話だったので、今回は軟膏を塗っての様子見ということにしました。

できものに針を刺して細胞を摂る検査の場合、できものが小さすぎるとそもそも細胞を摂れない可能性や、細胞が取れたとしても、できものを外科的切除して病理検査に回すような正確な診断結果は出せないことが多々あり、あくまであたりをつける程度になる可能性があるようで。

薬でよくなってくれるといいなぁ・・・(涙)

<病院MEMO>
【会計】計1,080円
 診察:1,080円


【体重】4.56kg


-------

病院疲れでうとうと。

20151004121911504.jpg

場所を移し、キャットタワーの台座を利用してごろん。

20151004130412831.jpg

あくびの瞬間を撮りたかったのに、カメラの用意が間に合わず、あくび終わりの図。
この表情、好きだわ(笑)

20151004130417879.jpg

嫌いな病院でおとなしくよくがんばったので、お昼ごはんは、カリカリの代わりに焼かつおを進呈いたしました。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

  

Comment

Name - yunoco  

Title - 

こんばんは。
できもの・・・心配ですよね。さくらは前に、お腹にニキビができた
事がありました。それも2ミリ程でした。ハル君のは何だろう??
軟膏で治まるといいですね!
ハル君、 シマシマのお洋服が可愛い(笑)
2015.10.04 Sun 21:39
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >yunocoさん

悪性のものではないことを祈ります。
ご心配いただき、ありがとうございます!

カラーはNGなのですが、この洋服は動きを制約しないからか、嫌がらずに着てくれているので助かっています。
ただ・・・過剰グルーミング抑制のために着せてはいるものの、お洋服から出ている箇所は相変わらずがっつりなめているので、効果のほどは・・・・・・・・・orz
2015.10.05 Mon 17:44
Edit | Reply |  

Add your comment