Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

100均で猫グッズ[動画あり] 

シルバーウィーク、スタート!
カレンダー通りの休みなので、5連休。

仕事の疲れと日頃の早起きで、朝散歩した後、がっつり二度寝で、起きたら10時半すぎてた・・・

ちょっとふてくされ気味で、電子レンジの上でうとうと。
ご、ごめん・・・(汗)

20150919161601468.jpg

でも、ちゅんちゅん(雀)到来にハッスルしたり。

20150919161617614.jpg

久しぶりに陽も差して、気持ちよさそう。

20150919161632057.jpg

20150919161648446.jpg

グルーミングはだいぶ落ち着いてきているものの、まだ特定の箇所だけ結構執拗に舐めちゃうんだよなぁ・・・。
一応私が見ていられる休日とか夜は、洋服脱がせて様子見ています。

--------------------

100均(DAISO)で、段ボール製爪とぎ(またたび粉付)発見。
注目ポイントはMADE IN JAPANであること!!

20150919161706005.jpg

買って帰って、最近お気に入りの爪とぎ場所になってしまっているジョイント式コルクマット(本棚の下に敷いてちょこっと出ている部分)の上に置いてみたら、即座に爪とぎ。
で、またたび粉をふりかけてみたら、酔っ払い猫に大変身w



そして、もうひとつ。
これは猫用ではなく、ベビー用の粉ミルクストッカー。
はるのドライフードを、自動給餌器にセットする分量ずつあらかじめ分けておくのによさそうだったので、購入。

20150919161838102.jpg

前日夜の早朝分の15gを、出勤前にお昼~夕方の20gを、自動給餌器にセットするのですが、夜その日のごはんが終わった後に計量すると、もらえると思って目をキラキラさせながらやってくるのが可哀相で・・・
なので、あらかじめ、3回分ずつ計量してストックしておこうという作戦です。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

  

Comment

Add your comment