Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

New自動給餌器 

自動給餌器、届きました~。
奮発したぞーーー。

   

いつも配達してくれる佐川のおじさんも猫好き&猫飼いらしく、商品そのままのパッケージで配送されてきたので、「こんなのあるんですね、勉強になります」と言って帰っていかれましたw

我が家での自動給餌器は、今までは、12時、18時で、それ以外の朝・夜は、様子を見ながら5gずつ小出しにしていました。
今回、5回までセットができるタイプなので、3時、12時、18時に利用することに。
音楽はびっくりするので(はるも私も)、ミュートで設定しました。

音楽は鳴らないけど、意外と大きい歯車が回る音に、ちょうど近くにいたはるはびくっと逃走。
ただ、カリカリのにおいにつられて、恐る恐る近付いて食べた後は、ごはんが出てくる箱だと認識した模様で、くんくんしたり前足をかけてみたりしていました。

20150911194005855.jpg

---------------
現段階での評価

【良い点】
・量に多少な誤差はあったとしても、時間が正確なので、規則正しい食事時間をキープできる
・従来使っていたものは2回分のみだったけど、5回までセットできるので、使用範囲は広げられる
・トレイが2枚ついている

【いまいちな点】
・だいぶ大きい
・噛み切られることの防止とはいえ、コード部分がとにかくかさばる
・フードをストックする部分はちょっと洗いづらい形状
---------------

最近毎日3時すぎには起きていますが(起こされるので)、3時の自動給餌でどう変わるかな?
ただ、はるの場合、ごはん催促というよりも散歩催促の意味合いが強いような気がするので、そういう意味での期待はあまりしていない・・・w


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

  
スポンサーサイト

Comment

Add your comment