Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

動物病院受診(尿検査異常なし!) 

今日は一日仕事のことを忘れてやりました、ははは。

体重計にも完璧に慣れた模様。
今朝は、おしっこ前が4.58kg、おしっこ後が4.55kg。

20150911194011847.jpg

------

数ヶ月ぶりに、近所の動物病院を受診。
天気は良かったのに、自転車の後輪がパンクして(爆)、初めてはるとバスに乗車。
ちょっと鳴いたけど、おとなしくしていてくれました、乗っている時間も数分だしねw

相変わらず、こっちの病院だとおとなしい。
というより、恐怖で硬直している、といった方が正しいかな。

月曜の尿検査で結晶は見られなかったけど、今朝の尿も念のため検査してもらったところ、異常なし!
pH6(正常値5~7)、比重1.051(正常値1.015~1.050 ←重い分には問題ないとのこと)、遠心分離沈渣所見も著変なし。
はぁ、よかった。油断禁物ではあるけど。

ただ、結晶が出た経緯もあるので、こちらの病院では、食物アレルギーよりも下部尿路疾患の治療に重きを置いた方がいいとの見解。
フードも、セレクトプロテインではなく、pHコントロールに戻した方がいいとのアドバイス。

うーむ、悩ましい。
セレクトプロテインにもpHケアの効能はあるみたいだけど・・・
週末、もうひとつの病院に電話で経過報告と相談をする予定なので、聞いてみよう。

右耳だけ汚れがひどいので、きっちりきれいにしてもらった。
左耳はきれいなんだけどなぁ・・・。
耳掃除だけでも、1ヵ月に1回くらい来ていただいていいですよ~、の先生の言葉にがっつり甘えてみようと思うw
(奥の方は怖くてなかなかできない)

そして、毎回ハラハラするのは爪切り。
おとなしく切らせてくれないので(特に足)、手の凶器ばりにとがった部分をちょこちょこ切る程度だけど、躊躇いのない動物病院のバチンッバチンッで、血管まで行ったらどうしよう・・・、と。
プロに何て失礼なw

<病院MEMO>
【会計】計3,780円
 診察:1,080円
 耳科処置:0円
 爪切り:1,080円
 尿化学的検査(PH、糖、ケトン等):540円
 尿沈渣顕微鏡検査:1,080円


はるー、バス乗車&病院、お疲れさま。
よくがんばったね!


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

  

Comment

Add your comment