Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

約3ヶ月ぶりの尿検査 

あまり遊ばなくなったプレイサーキット(涙)

   

S字にしておくとそれなりに場所をとるので、両端のパーツを外して、円にしてみたら、すっぽりはまってご満悦。

20150908210246985.jpg

これ(↓)、TV見てますw

20150908210251563.jpg

Twitterで呟きましたが、昨日の朝、尿に結構な量のキラキラを発見し、愕然としながら近所の動物病院に電話。
今朝、出かける直前で採尿できたので、とりあえずはるの診察は週末にして、尿検査だけ朝一で病院に提出してから出勤しました。

結果は電話でひとまず確認。
pH5(5月末時点はpH7)で、今回は上皮細胞のみで、結晶成分は見当たらなかったとのこと。
日曜日は明け方1回しかおしっこをしてなかったので、月曜朝は我慢しすぎて結晶が出たということも考えられるそうで、金曜日に受診するとき、また朝採尿できれば再度検査してもらおうと思っています。

悪化していないといいなぁ・・・(涙)
というより、これからはちゃんと定期的に尿検査してもらおう。

<病院MEMO>
【会計】計1,620円
 尿化学的検査(PH、糖、ケトン等):540円
 尿沈渣顕微鏡検査:1,080円


カロリーカットの目的で朝のウェット(一般食)をなくしたからか、朝お水を飲む回数&量が増加。
これから寒くなるけど、お水はたくさん飲んでねー。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Add your comment