Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

備えあれば、憂いなし? 

楽天スーパーSALE期間に併せて、以前からやろうやろうと思っていた防災グッズをちょっと準備してみた。

これは、一時持ち出しバッグ。
以前使っていたキャリーバッグを再利用。
よく遊んでいたので、懐かしいにおいでもするのかな、しばらくくんくんしておりました。

20150906171634815.jpg

内容は、ドライ500g、ウェット10袋程度、ペットシーツ、除菌ウェットシート、ガーゼ、プラスチック器、ビニール袋、ビニールシート。
ここに、別の場所にしまってあるポータブルトイレと、はるも飲めるお水のペットボトル、人間用の高カロリーお菓子(非常用)を追加して、いったん完成。

とはいえ、家が無事であれば自宅ではると過ごしたいので、いつもより多めに今回はフードを購入。
特に療法食なので、お店で買うのは至難の業なので・・・

      

そして、足りなくなったらいつでもちゃんと補充できるように、ストックをきっちり管理することに。
日用品を管理するアプリ「ストック管理」をインストールしてみました。
機能がシンプルなので、これならアップデートを面倒に感じることはなさそう!

11723.jpg

期間中に、足りない備蓄品を購入せねば。
あとは、一切なかった人間用もねw
はるを守るために、私が元気でいなくちゃね。

他には、純増する体重管理のために、とうとうスケール(ベビー用)を購入。

   

これまで使っていた吊り下げ型のスケールは、あまりにもぶれるのと、バッグなどにおとなしく入っていてくれなくなったので、自宅での体重測定がご無沙汰になっていたのです。
適正な体重をキープすべく、もっと頻繁に量るために、量られる方も計る方もできるだけストレスフリーにできるといいな。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ


  

Comment

Add your comment