Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

定額タクシーで動物病院へ 

免許は持っていますが、取得して約12年、ほぼ一度も運転しておらず、今ではどっちがアクセルでどっちがブレーキか、といった点も忘却の彼方。
交通の便がいいところに住んでいるので、これまで車の必要性を一切感じることなく生活していましたが、はるを迎えてからは不便さを感じることがしばしば。
ちょっと離れた病院に行くとき、実家に行くとき。
とはいえ、車を持つ気はさらさらないんですけどねー。
はるの命を安全に運べる自信もないし(爆)

はるの過剰グルーミング、一時はかなり落ち着いていたのですが、はるなしでも薬を取りに行くことになっていた週末から2週間、私の都合で病院に行けなかったので、一箇所赤くなってしまい・・・
最悪、その箇所の画像を持って私だけでも、と事前に病院と話していたのですが(家族が誰も車を出せないので)、やはり直接先生に診てもらうべき、とタクシーで行くことを決意。

※典型的な内弁慶な性格と、キャリーに長い時間入っていたことがないので、公共交通機関は早々に選択肢から除外

とはいえ、片道約30分かかるので、費用にして片道約5,500円はかかる。
必要経費ではあるものの、できる限り節約はしたい・・・
と思い出したのが、ライブなどで地方に遠征に行く際、ライブ会場から空港や主要駅までの足によく使う定額タクシー。
都内にあるかどうかは分からなかったので、念のため確認すると、あったーーーー!

 ☆定額タクシーのサーチは・・・ → らくらくタクシー

片道1,000円程度ではあるけど、通常より安いことに変わりはない。
なので、往復共に、定額タクシーで行ってまいりました。


直前まで寝ていたこともあり、タクシーの中では行きも帰りも、キャリーの中でおとなしくしてくれていました。

ぐうぐう@ポータブルケージ
20150906094130601.jpg

今回は、皮膚にスプレーするタイプのステロイド剤「コルタバンススプレー 31ml」を処方してもらいました。
(犬用って書いてあるけど猫にも大丈夫だから、とのことですw)
内服は、身体への負担が気になっていたので、これで良くなってくれることを祈る・・・。

それにしても、相変わらず先生が手を伸ばしただけで、「シャーーーーッ!」と大きな口を開けて盛大に威嚇し、キャリーに戻った後も、私の手を先生の手と勘違いして、何度か猫パンチをお見舞いされました(苦笑)

<病院MEMO>
【会計】計5,076円
 診察:1,200円(税抜)
 コルタバンススプレー 31ml:2,250円(税抜)


【体重】4.55kg


それにしても、純増する体重・・・・・・・・・
最近、摂取カロリー減らしてるんだけどなぁ・・・・・・


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ


  
スポンサーサイト

Comment

Name - ロシアンビーン  

Title - 

はるくんも病院でしたか~
病院行くのって本当、大変ですよね!
私も前は車でいく距離の病院でしたが、やっぱり大変なので
今はチャリで後ろにキャリー背負って(リュックタイプ)近くの病院に行ってます。
はるくん、お薬効きますように!!
うちの子は今錠剤を口にねじ込んで飲ましてます。
結構、、難しいです~
2015.09.06 Sun 15:38
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >ロシアンビーンさん

>ロシアンビーンさん
普段は私も近所の病院に自転車で行っているのですが、今回の過剰グルーミングについては、離れたところにある猫専門病院に行っているので、車係の家族のありがたみを感じておりますw
リュックタイプ、便利ですよね!!

ビーンちゃん、お薬がんばって飲んで、はやく良くなりますように><
2015.09.06 Sun 16:58
Edit | Reply |  

Add your comment