Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

まるっとみちっと寝 

めっきり涼しくなりましたね。
むしろ、肌寒いくらい。
陽が昇る前の朝散歩は、長袖・長ズボン・UGGのフラットシューズ、という格好に。

※ちょっとした事件がありまして・・・
 玄関ははるの大好きな遊び場でもあるので、土足であがらないようにしているのです(笑)
 で、どうせまたあとで散歩に出るし・・・とUGGのシューズを玄関の外にそろえて置いておいたら、そのまま二度寝してしまい・・・
 毎朝玄関前にごみを出しておくと清掃係の人が回収してくれるのですが、何と、そろえて置いておいただけの靴も回収されてしまい・・・
 以前Bostonに出張に行った際、フリーの時間にすごい安く買ったUGGだし、2年ほど履いてるし、いいじゃん!
 いや、でも、まだまだきれいだったし十分履けたし・・・
 と、自業自得とはいえ悔しさが抑えられない。
 あれですよ、屁理屈を言わせてもらうなら、ごみ袋に入っているわけでもないし、ごみに見えるほど汚くもないわっ! と。
 管理会社が変わる前は、ビーサンですら、そのまま置いといてくれたのに・・・


室温も24~25℃くらいで、朝晩は23℃台になることも多いので、部屋が寒くなりすぎないように気を付けないとですね。

そんな室温の変化と共に、はるの寝相も変化。
つい最近まで、フローリングで伸びて寝ていることが多かったのに、寝室に置いてある古い方のキャットタワーてっぺんで、まるっとみちっと寝。
(過剰グルーミングほどではないけど、やっぱりペロペロしているので、ストレスにならないであろう範囲で洋服着せています)

20150829120531440.jpg

気に入っているので、処分できない古いキャットタワー(苦笑)

------

そういえば、今朝4時台にマンションの廊下をてくてく散歩していると、同じフロアの若いパパが帰宅。
仕事・・・じゃなくて、多分飲み会帰りでしょうw
遠くからその姿を発見し、届きもしない小さな声で一瞬「うーっ・・・」と威嚇しましたが(笑)、あとは抱っこされたまま硬直しているはる。
そんなはるに、酔っ払いパパさん、「いつも子供がバイバイさせてもらってるんですよ」と言いながら、はるを撫でてくれました。
びくっとしたはるに、「あー、ごめんね、怖いよね」とやさしく。
まだ暗い時間帯にマンションの廊下に猫を抱いたアラサー女がいることを不審に思われなかったのは、お酒の力でしょうかw


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ


  
スポンサーサイト

Comment

Name - ロシアンビーン  

Title - 

UGGの靴・・。残念な事になってしまいましたね~
取り戻せないのが残念ですね!
マンションの皆さん、ニャン好きが多いのかな?
はるくんもすっかり人気者ですね!
はるくんみたくお散歩してみたいけど、うちの子はビビりなので
一歩も外に出たがらないんですよ~

2015.08.31 Mon 19:07
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >ロシアンビーンさん

>ロシアンビーンさん
はるもびびりなので、誰もいなくて外の音もほとんどしない早朝以外は、いざ玄関から外に出ても、なかなか足が進みませんw
本当は完全室内飼いが理想でしたが、今さら…なので、近所迷惑にならない程度に、はるのストレス発散に努めようと思います^^
2015.08.31 Mon 21:53
Edit | Reply |  

Add your comment