Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

シンクでくつろぐ猫 

ブリーダーさんに「この子は好奇心旺盛だから」と言われておりましたが、まさにその通り。

はるにとっての未踏の地は、洗面所・お風呂場、トイレ、キッチン・キッチンカウンター。
さて、その未踏の地、今はどうかといいますと・・・。

洗面所・お風呂場
先日のシャンプー(未遂)の際に初めて入ったので、それ以降は怖がって近づかないかな、と思いきや、私がシャワーを浴びて出てくると、入り口近くで待っていて(それはかわいい)、隙間を狙って入ろうと試みます。
私の厳重な監視下で自由にさせると、そろりそろりとびびりながらにおいかぎまくり。
まだ掃除が完了していない(ダメ)洗濯機下に入ろうとした瞬間に強制終了~。

トイレ
我が家に来たばかりの頃は、トイレの音にびっくりして逃げていたほど。
最近は慣れてきたのか、私がトイレから出ると、目の前で座って待っていることが多い(かわいい)
そして、より慣れてきたここ数日、私がトイレに入っていると、ドアのわずかな隙間からちょいちょいと手を入れてきますw

キッチン・キッチンカウンター
いずれここにも上がれるようになるのだろうと思いつつ、最近私がキッチンに立っていると足元から飛び乗ろうと試みることが増えたので、上に何もないことが分かれば興味も薄れるのではないか・・・という思惑で、乗せてみたところ・・・

気に入りすぎて失敗(爆)

何があるわけでもないのに、くんくんしながら歩き回り、特に気に入ったのはシンク。
中でしっぽレース(=自分のしっぽをひたすら追いかける終わりなき戦い)を繰り広げたり、くつろいで目を閉じてみたり。

40092.jpg

それ以降も、抱っこをすると肩に乗ってきて、キッチンにのせろと催促するように。
あー、失敗した。本当に失敗(笑)
まだ自力ではあがれないので、果敢にジャンプして落っこちたりしているのを見ると、怪我されるよりはね・・・と。
私が不在時は、飛びつきチャレンジはしていない模様。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


     
スポンサーサイト

Comment

Add your comment